歩道橋探訪

歩道橋の写真集。

2011年2月

2011-02-27 14:59:48 | 探訪記録
2011年2月の活動報告

【亀戸駅前】
大規模な歩道橋は好きではなく探訪の対象になる事はあまりなかった。
でも亀戸駅前のは歩道橋にしては珍しい設備があるので行っておくべきでしょ



階段の幅からしてその大きさがわかる歩道橋だ
明治通りと京葉道路が交差している非常に交通量が多い場所に設置されている。

そして何が珍しい設備かというと
エレベーター付き
しかも四か所すべてにある。

階段を使っても2階程度なので若いうちはエレベーターがあろうがなかろうが関係ないが
高齢者には助かるんだろうなー

【綾瀬駅東口歩道橋】
2011年1月の活動報告でちょっと触れた続報。

工事内容は塗装でした。


作業中でも歩道橋は利用できます
手すりなどには“ペンキ塗りたて”の注意書きがひっきりなしに貼られている。
そしてペンキ独特の匂いが鼻を突く

作業は3月30日まで
週1ペースで変化具合をこの目で確認したいところである。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿