歩道橋探訪

歩道橋の写真集。

増改築

2010-08-09 21:48:42 | 荒川区
これは西日暮里駅前歩道橋
山手線内回りのホームから撮影

歩道橋の形をいつもカタカナかアルファベットなどで表しているんですけど
中には複雑なタイプもあって難しい場合もちらほら

これも↓複雑で強いて言えば
>、Lの複合系


ここからは推測の域ですが増改築したんじゃないかと思ってます。
単なる推測ではなくそれなりの根拠はなくはありません。

歩道橋には“履歴書”“プロフィール”とも言うべき記録が記されています。
普通であれば「一基の歩道橋」に「一個の履歴書」なんでしょうけど
ここには二つの“履歴書”を発見しました。

1971年3月建造


1975年3月建造


1971年3月建造した部分に1975年3月建造を付け加えたんじゃないかと思っています。

歩道橋の上からは東大合格者トップの常連である開成高校が見える。

将来、日本を動かすであろう未来のエライ人とすれ違う可能性があります。
彼等がエラくなった後では同じ空気を吸うことすらままならないかもしれませんよ・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿