考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

さくら観察記33

2005-12-13 01:15:21 | さくら観察記

日が短くなったといいますか、日の出が遅くなりましたね。
知る人ぞ知る、ボクの朝は早いんです。
駅に向かって歩いていると、暗い空からチラチラと白いものが・・・
間違いなく雪でした。初雪ですね。
早起きは三文の得。何となく嬉しい気分になりました。

みなさん、ハローです。ホディです。

曇り空も、朝のスタバから出る頃には晴れていました。一瞬の初雪だったんですね。
でもニュースを見ると。。。

東京都心で初雪、平年より22日も早く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051211-00000312-yom-soci

強い寒気の影響で、東京都心では11日夜、初雪を観測した。
気象庁によると、都心の初雪は平年より22日、昨年より18日早い。

11日夜ということは厳密には初雪ではなかったんですね。残念!

ちなみに、さくらは葉っぱがドンドン散ってしまっていました。
冬は駆け足でやってきましたね。

・・・今日は飲み会でした。
明日の朝は、寒さと眠さのダブルパンチが予想されます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球留学と集中力 | トップ | 来年は犬年、だから? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら観察記」カテゴリの最新記事