考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

今朝の桜(3/19)

2008-03-19 08:19:48 | 千鳥が淵の桜

都心では桜の木が桃色に見えてきましたね。

茶色だった固いつぼみから、
写真のように、いくつかの花のつぼみが出てきて、
その色が目立ってきて、桃色に見えるのです。

ここ数日の春の陽気が開花のスピードを上げていますね。
今日は昼過ぎから雨で、明日も雨の予報となっていますので、
今日から何日か気温は少し下がるのでしょうか。
それでも、22日の土曜、早ければ21日には、
ここ千鳥が淵では桜が咲き始めそうな気がします。

千鳥が淵と、東京の開花を観測する靖国神社は近いので、
東京の開花宣言も同じ頃になるでしょうね。

花見の予定をそろそろ決めましょう(笑)。

商店街の桜

商店街の桜(?)は一足先に開花していました。

明日からプロ野球(パリーグ)が開幕、
土曜からは高校野球が始まります。
いよいよ春本番でしょうか。

ニュースにも、春らしいものが増えると良いんですけどね~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の桜(3/17) | トップ | 今朝の桜(3/21) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観桜会 (jiiKE)
2008-03-19 22:48:55
早いですね。この週末には咲きますか。
4月1日、2日あたりでいかがでしょ?
返信する
re:観桜会 (hoddy)
2008-03-21 08:01:50
jiiKEさん、コメントありがとうございます。

その頃はちょうど見ごろになりそうですね!
別途、相談しましょう。
よろしくお願いします!!!

返信する

コメントを投稿

千鳥が淵の桜」カテゴリの最新記事