考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

今朝の桜(3/21)

2008-03-21 08:17:30 | 千鳥が淵の桜

 

桜の開花にはもう少しですけど・・・
花冷えと言っても良いのでしょうか。
寒いですね~

冷たい雨、強い北風、
数日遅かったら、都心の桜は無残だったかもしれませんね。
そう思うと、つぼみの間の嵐で良かったです。

桜の花のほうは、すでに準備完了、というところでしょうか。
明日は天気が回復するようなので、
明日にはチラホラと花が見られると思いますし、
週末(明日か、明後日)には東京の開花宣言も聞けるでしょうね。

千鳥が淵の桜は、来週末~再来週の頭が見ごろとなりそうです。

この嵐の先には、桜が待っています。
楽しみですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の桜(3/19) | トップ | 桜の花が開き始めましたよ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら (オカダ)
2008-03-21 17:57:26
hoddyさん、こんばんは。
いよいよ桜の季節がやってきましたね。
こちらもあと1週間ほどで咲くという予報ですが、見頃は再来週末になりそうです。
花粉症にめげず桜を満喫したいと思います。
返信する
re:さくら (hoddy)
2008-03-21 20:58:29
オカダさん、コメントありがとうございます。

いよいよ季節到来です!!!
ボクも花粉症を吹き飛ばすように、
桜を満喫したいと思います。

オカダさんの桜のレポートも楽しみにしていますね。

返信する

コメントを投稿

千鳥が淵の桜」カテゴリの最新記事