考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

W杯と、コンビニと。

2005-06-08 23:25:21 | 徒然なるままに
みなさん、ハローです。ホディです。
サッカー日本代表、W杯出場決定!
嬉しいですね!!!
http://www.sanspo.com/soccer/06worldcup/qualifying/result/20050608.html

今日は仕事が終わって、急いで帰ってきました。
残業しても落ち着かないですし、やはりこういうのはテレビとはいえ目の前で見たいですよね。
今日は見て良かったです。
試合内容はともかく見事な勝利でした。

そしてニュースも各局とも祝賀ムード!
たまには良いですね~
ぜひ、ドイツでも大活躍して欲しいと期待しています。


ところで、セブンイレブンで、『森の戦士ボノロン』という絵本が配られていましたね。
「親子を結ぶコミュニケーションマガジン ポラメル」というフリーマガジンだそうです。
http://anime.goo.ne.jp/polamelu/pc/
子どもと一緒に読みましたが、内容は幼児には少し難しいかな?
でも大人にはジ~ンとくる話ですね。

ボノロンがゴンを誉めた言葉が印象に残っていますね。
「やさしさは みせびらかすもんじゃないロン。
ゴンは せかいでいちばんの 犬だロン」


このフリーマガジンが駅ではなく、コンビニで、しかもセブンイレブン限定というのがなかなか新しいですね~
広告をアイワイバンク銀行が出して、フリーマガジンをセブンイレブンの集客ツールとしようという戦略なのでしょうか?
※アイワイバンク銀行は10月からセブン銀行になるそうですね。

そう言えば、昨日の日経新聞の朝刊の全面広告でローソンが「未来のコンビニを考えよう。」という論文を募集していましたね。
http://www.lawson.co.jp/30th/ronbun_01.html
ローソンも30周年ということもあり、いろいろチャレンジしていこうということでしょうね。
先日は100円ショップへ進出という話もありましたし。

コンビニも各社それぞれのやり方を見つけようと経営努力されています。
ボクらとすれば嬉しいことですね。

でも、コンビニ好きのボクには最近不満が・・・
ボクの家の近くにはセブンイレブンしかないのですが、最近はプライベートブランド志向が強すぎる気がします。今まではなかなかおいしいので良いと思っていましたが、最近は目に余ります。
しかも値段が少し高いと思います。品質が高いと言われればそれまでですが。
(-_-;)
グループの中心として業績を向上させる必要性や、フランチャイズの店の売上を維持・向上させなければいけないという企業としての責任も分かりますが、少し顧客ニーズからずれ始めている気がしていますがボクだけでしょうか?
もしかして、スーパーと同じ道を歩み始めている???ような・・・

未来のコンビニは「ボノロン」のように温かい、幸せな気分にしてくれる店にして欲しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株主なんか恐くない? | トップ | オールスターゲーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事