考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

オールスターゲーム

2005-06-09 23:38:09 | プロ野球
危うく昨年で最後となるところだったプロ野球の「オールスターゲーム」のファン投票が始まっていますね。
我がジャイアンツからはどのポジションにも1位がいないという酷い状況(6月9日発表分)・・・
今の成績が成績だけに仕方がないのでしょうか・・・



みなさん、ハローです。ホディです。
サッカーが盛り上がっている時だからこそ、ボクは野球の話を少しだけしますね!
今日はオールスターゲームの話!

ボクのオールスターゲームでの一番印象に残っているシーンは、江川投手の8連続三振ですね。
9人目の大石選手にちょこんと当てられて三振を取れなかった・・・

その他には、KK対決(桑田投手vs清原選手)で清原選手がガツンとホームランを打ったシーン。
あれは二人の聖地の甲子園球場だったか???(セピア色の思い出につき、定かではないです・・・)

いろいろありますが、昔は良かった的な回顧はしないように心がけます。

今は交流戦真っ只中ですので、セリーグパリーグという構図がそれぞれチーム同士ではありますが実現している状況で、今ひとつオールスターが盛り上がらない気もしています。
が、やはり「オールスターゲーム」はお祭りです。
選ばれたごく一部のスター選手たちがプレーを競う機会です。
せっかくですので、秋のアジアシリーズ、あるいは春のW杯(日本は反対していますが・・・・)の選考会のような位置付けとできないのでしょうかね?


ちなみにファン投票、みなさんしたことありますか?
ぜひ、清き一票を!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W杯と、コンビニと。 | トップ | 我々の真っただ中にいるゴリラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プロ野球」カテゴリの最新記事