考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

島根のおじさん

2007-10-27 22:45:16 | 徒然なるままに

島根のおじさん@ソフトバンク

ソフトバンクのCMで「島根のおじさん」が登場。
つい、島根という言葉に反応してしまいます。
おそらく「島根県立しまね海洋館」、通称アクアス(AQUAS)のシロイルカですよね。
この「ワ」は“幸せのバブルリング”と呼ばれています。
昨年、子どもといっしょに見てきました。写真はそのときのものです。

ちなみに、このシロイルカのいる水族館の場所は島根県浜田市。
CMでは、上戸彩さんが新幹線で向かうんですけど、、、
大変ですね。

せっかくなので、少し説明しますと、
新幹線で向かう場合、東京から岡山へ出て、
そこから伯備線で中国山地を越え、さらに山陰本線。
東京から岡山までは約3時間半ですが、そこから約5時間。
浜田へ着くまでに、約8時間半なんです。

あとは、広島へ出て、そこから高速バス。
そうすると、広島まで約4時間、
そこから高速バスで浜田まで約2時間ですか。
こちらのほうが楽ですかね。

どちらにしても、新幹線の通らない地域への地上の旅は困難ですよ。

ついでに、一番お薦めの方法を・・・

東京からなら、やはり飛行機ですね。
出雲空港へ向かい、
時間があれば松江へ。なければ出雲大社へ。
そして、世界遺産登録で旬(!?)の石見銀山。
宿泊は、温泉津温泉でいかがでしょう。
それから、島根のおじさんのところへ「幸せのバブルリング」を見に行きましょう。

※場所はこのあたりです。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&time=&date=&ttype=&q=%E5%B3%B6%E6%A0%B9%E7%9C%8C%E6%B5%9C%E7%94%B0%E5%B8%82%E4%B9%85%E4%BB%A3%E7%94%BA%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%97%E7%95%AA%E5%9C%B0%EF%BC%92&ie=UTF8&s=AARTsJrtpJLqSm5aUDsZfCrHfhHH9Dd4Xw&view=map&ll=35.036743,132.144928&spn=0.423906,0.837708&z=10&om=1

みなさん、ハローです。ホディです。

今日は台風の雨。
今回の台風は今年の20号、
昨年、一昨年と23号まであったようですので、
今年もあと数個、発生するでしょうね。

さて、謝罪会見、
この週末、よく見ますね~

それにしても、今回のボクサー家族を相手に、
「許す」とか、「許せない」とか・・・
ボクらは、いつからそういう風にニュースを見るようになったんでしょうか?

yahooでは、この家族に対しての日本ボクシングコミッションの処分が甘いのか?厳しいのか?
そんなアンケートをとっていたようですね。
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=1365&wv=1&typeFlag=1

刑事罰をはじめ、私的公的な「罰」に関して、
世論が軽重を判断できるような考え方が強くなってきている気がします。
その流れの一つが裁判員制度なのかもしれませんけど。

これで良いのでしょうか?
法治国家であるはずの日本で、個人的な正義感で誰かを裁くことが許されるのか?

まぁ、民主主義の社会ですから、そもそも法自体が個人的な正義感の積み重ねなんでしょうしけど。。。

こういう社会が「いじめ」を培養しているとボクは思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謝罪 | トップ | 巡りめぐって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事