考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

東京観光

2011-05-03 22:17:51 | 徒然なるままに

このゴールデンウィーク・・・勝手に穴場だと思い込んでいた東京。

同じことを考える人も多いんでしょうか。
東京の観光地はやっぱり、人、ひと、ヒト・・・
活気があるのは良い事でしょうけど、ちょっと当てが外れました(笑)。

東京に住んでいながら(住んでいるからこそ?)、東京のいわゆる観光地的な場所にはあまり行くことがないんですよね。子どもたちにも連れて行ったことがないので、家族での東京観光をゴールデンウィークに企画してみました。(どうせなら、実家から親を呼べば良かったか、、なんて今さらですが。)

勘の悪いプランでしたが、こんなコースを・・・

スタートはやっぱり、東京タワー。

こどもの日も近いので、鯉のぼりで飾られていました。そこには、「がんばろう東北 がんばろう大船渡」の横断幕も。

多かったのは鯉のぼりだけではなく、人も多かったです。スタートはまだ10時前で比較的早いと思ったんですが、展望台へのエレベータは30~40分待ち・・・天気も悪く、昨日からの黄砂に吹かれて♪視界も悪そうだったので、早速、予定変更、展望台は断念。

そして、タクシーで日の出桟橋へ。
東京タワーのある芝公園から日の出桟橋は近いようで、遠い、微妙な距離なんですよ。かと言って、電車もちょうど良いのがないですし。子どもも小さいので、タクシーを選択。1,000円ちょっとでした。

日の出桟橋からは、水上バスで浅草まで。
この水上バスも結構、人気ですね。料金は日の出桟橋から浅草までで760円。時間的には待ち時間も入れて1時間強というところ。

  

ほどよいスピードで、隅田川からの東京が楽しめます。
席は1階、2階、3階(屋上)とあり、やっぱり屋上が気持ち良いと思いますね。

新しい東京のシンボル、スカイツリーがだんだん近くに見えてくるんですよ。
これがまた、東京らしくて良いと思いました。

そして、浅草。

浅草もやっぱり多くの人で賑わっていました。
正直な感想では、ここまで混んでいるとは・・・ちょっとビックリ。

子どものメインは、「花やしき」だったのですが、ここも超満員。乗り物にも大行列・・・

花やしきは私も初めて行くこともあり、少々過小評価だったのかもしれません。

そして、帰りには大雨・・・行き帰りでほぼ12時間の行程。

盛り沢山のゴールデンウィークの東京観光となりました。
とにかく今日は、寝たいと思います。
おやすみなさい。

人気ブログランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらば日経新聞 | トップ | 東京電力のこれから »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満喫してますね (godai)
2011-05-04 21:42:48
東京観光してますね~~~
しかし、東京タワーのこいのぼり見事ですね。
びっくりしました。

もう、子供と一緒に遊び行くことも少なくなり
時間をもてあそぶようになってしまった。(笑)

浜離宮から水上バスで浅草に行ったことを思い
出しました。みんな考えることは、同じなんだと・・・

お疲れ様です~~~
返信する
re:満喫してますね (hoddy)
2011-05-05 18:00:15
godaiさん、コメントありがとうございます。

あいにくの天気でしたが、「東京らしい」場所を満喫させてもらいました。
どこへ行っても人だらけでしたけど、これも東京らしさでしょうか(笑)。



返信する

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事