考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

巡る季節

2011-11-20 23:50:01 | 徒然なるままに

急に北風が冷たくなり、いつの間にか立冬が過ぎていたことを知る。桜の葉も紅葉し、散り始めている。当たり前のことだが、また冬が来る。

震災で開幕が遅れたプロ野球も、今日、日本シリーズが終わる。強かったホークス、強かったドラゴンズ。ジャイアンツファンにとっては、うらやましい日本シリーズの熱戦は、ホークスの日本一で幕を閉じた。

このシーズンオフは大物選手のフリーエージェントやポスティング制度を利用したメジャーリーグ移籍のニュースを多く目にしそうだ。自分の可能性を広げるためにも、活躍の場を限定しない、新たな環境でチャレンジすることはもちろん、良いことで、素晴らしい。

それでも、寂しい気がするのは私だけではないだろう。

日本のプロ野球はメジャーリーグへのステップ、マイナーリーグなのか。フリーエージェントはまだしも、ポスティングは非常に悲しい。特に、日本のマスコミが入札がいくらなんて、選手を売り物にするニュースなんて見たくない。

まぁ、そんなことを言っても、流れは止まらないだろう。しかも、そんな私も来春には日本選手がメジャーリーグの試合に出る姿をわくわくしながら見て、応援していることも間違いないだろう。んんん・・・

今日で野球シーズンは終わり、また今日から次のシーズンが始まる。

 

先日、私自身もまた齢をひとつ重ねた。

昨日は、昨年失った仲間の墓にお参りしてきた。

 

冬の気配がそうさせるのか。なんだか暗い日記になりましたかね・・・

巡る季節、巡る気分。

さぁ、明日からまたがんばろう。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長いものには巻かれろ? | トップ | ラグビー早慶戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたしてます (あんずとさもん)
2012-01-10 19:05:32
ご無沙汰しています。お変わりありませんか?
お墓参りに行ってきてくださったんですね、ありがとうございました!
早いですね、月日の経つのは。
ついこの間のことのようです。

PCが壊れてしまっていたためmixiにも全く近づく事が出来ず、昨日友人のご主人がPCを設置してくれて、ようやくメールも確認でき、そうしたら懐かしい名前があってすぐに来てしまいました。

またお会いできれば嬉しいです。
返信する
re:ごぶさたしてます (hoddy)
2012-01-15 07:14:11
あんずとさもんさん、コメントありがとうございます。

ご無沙汰しています。私は相変わらずでした。

ホント、月日の経つのは早いですね~
ただ、故人のご両親にとっては、まだその時から時間が止まったような感じもあって・・・
また、お会いしましょう。

返信する

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事