考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

季節外れ?期待外れ?

2005-11-20 23:59:18 | 徒然なるままに

今日も快晴。ただ11月も終盤に差し掛かると、日中でも日陰はさすがに寒くなりましたね。
一方、この季節、日向の太陽の温もりは最高に心地よいです。

みなさん、ハローです。ホディです。

道端に季節外れのタンポポが咲いていました。
春先からタンポポが気になって気をつけて見ているんですけど、生命力が強いのか?意外と長期間に渡ってタンポポの花を見ることが出来るんですね。
「季節外れ」なんて実はボクが勝手に思いこんでいるだけで、タンポポのような草花は普通に春や夏や秋に自由に咲いているのかも知れません・・・

ところで、季節といえば、ボクにとってはスポーツの秋。(観戦のみですけど。。。
今日のスポーツニュースでは、一流選手の期待通りの活躍が目立ちますね~。ゴルフではタイガー・ウッズ選手と宮里藍選手が優勝、マラソンでは高橋尚子選手が優勝。そして、今年最後の大相撲、九州場所では、史上初の年6場所全制覇を狙う横綱・朝青龍関が全勝ターンと、みなさん見事ですよね。
ありきたりのコメントですけど、期待されて期待通りの成績を出せるって凄いことだと思います。

昔から「本番に弱い」「チャンスに弱い」と自分で感じているボクは、この期待通りに力を出せる能力の差を素質なのか?努力なのか?運なのか?それともその他の何かなのか?疑問に感じています。

そんなボクは、史上最高のキャリーオーバーのロト6でかろうじて当てた1000円を懲りずに競馬に投入。
もちろん?本命からの一点勝負でしたが、馬は1番人気でも期待通りとはいかないようで・・・
こんなことでも、勝負弱さを感じるボクでした。。。

「運は平等」と言い聞かせながら、今日も楽しい夢を見たいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生き甲斐と使命 | トップ | さくら観察記31 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事