考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

変化

2009-01-18 22:34:27 | 徒然なるままに

11月以降、土日が休みになりましたが、
一方で、ラグビーシーズンが本格化し、土日のどちらかは神宮外苑となり
休日の過ごし方は、家庭的には似たようなリズムのまま。
大学ラグビーが先週で完結しましたので、
少し違う家での過ごし方を模索しようかと思っています。

ただ、休みの多い年末年始もあったんですが、
休日気分をそれほど多く味わった感じがないんですよね~
9連休なんて話も多く聞かれた年末年始も、
そんなに大型ではなかった(大晦日から5連休)こともあるかな?
と思いつつ・・・(言い訳

それでも家にいる時間は大きく増えているんですが、
何が増えたのか???

思い当たる節は、実は大いにあって、
テレビなんですよね~

12月に以前から不調だったDVDが壊れ、
重量ブラウン管テレビと一緒に、DVD(録画機器)を購入。
テレビの視聴環境が年末になり、大きく改善されたのでした。

一番、大きく変わったのが、録画方法。
番組表を新聞で見なくても済むようになったんですね。
(今さらですか???)
しかも、リモコンで簡単予約。
Gコード、素晴らしい!と思っていたのも、つい最近と思うんですが、
そんなものなんですね~

内蔵のハードディスクに保存することで、DVDの残時間なども気にすることもなく、
お手軽に録画出来てしまいます。

結果、年末年始のテレビがドッサリと・・・
便利なのは、良かったのか、悪かったのか、、、
見るにしろ、見ないにしろ、整理にも、もう少しかかりそうです。

連続ドラマは・・・
昨年までは、「篤姫」と「だんだん」くらいだったんですが、
ちょっと増えてしまいそうな勢いです。
これは時間がもったいないので何とかしないと、と思いつつ、
こんなお気楽な年始のスタートは、良い傾向かな?と感じています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝と負の間 | トップ | イエスウィキャン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進化しているのですねぇー (moto金田浩)
2009-01-21 22:31:37
私のはまだ古いもので、便利になったのが

わかりませんで、羨ましいです。(笑)

というより、なにかとめんどくさいが先にたち。(笑)
返信する
re:進化しているのですねぇー (hoddy)
2009-01-22 22:41:36
moto金田浩さん、コメントありがとうございます。

ホント、進化のスピードには驚かされますね。
すでにボクも最新機器の全部の機能を使う自信はありません・・・

がんばって、新しいものを使ってみる努力はしますが

返信する

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事