考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

ぽっかり

2006-08-28 22:08:53 | 徒然なるままに

RE・HODDY
イオンの速さで。

昨日の帰り道、なぜか頭の中で「ポカリスエット」のCMが流れていました。
http://www.otsuka.co.jp/adv/
試験の前後にはアクエリアスを飲んでいたんですけどね。
これは何を意味するのか?
「夢診断」ならぬ、「白昼夢診断」、誰かお願いします。

社労士試験が終わって、自分の中心にぽっかりと穴が開いたような感覚です。
上手く表現できませんけど、これが意外と心地良い・・・
異物を無理やり押し込んで、近頃はいつも頭の隅に引っかかっていただけに、スッキリしています。もちろん、満足できる点が取れていれば言うことはないんですけどね。
「無駄こそ人生」、このブログの幹となっているボクの考えのひとつです。
さて、次の無駄は何にしようか。
こういう無駄な目標設定も・・・またをかし。

みなさん、ハローです。ホディです。

ボクの試験までのカウントダウンに先行して、日テレではアンガールズのマラソン挑戦までのカウントダウンのCMを放送していました。こちらは昨日、見事な完走だったようですね。

さて、その24時間テレビ・・・
調べてみると昨年も書いたようですけど、視聴率を意識したチャリティ番組ということになるんでしょう。非常に難しいバランス感が必要ですよね。出演しているタレントも、普段のテレビでの映り方などを思い起こしてみると、出すほうも出るほうもどうして?という気もしました。一部のタレントはアンガールズの走る姿に、冗談なのか?本気なのか?、放言もあったようでネットでは話題になっていますね。
最近特に思うのが、そんなに多くのタレントを出す(が出る?)必要があるのか?ということ。慈悲の気持ちはテレビに出ることでも、貯金箱を見せることでもないのではないでしょうか。一般の人と同じようにこっそり募金すれば良いんじゃないか・・・なんて。
チャリティを周知するためには、それなりのお金をかけた宣伝も必要なのは理解しますけど、そろそろタレントで視聴率を稼ぐという呪縛から日本テレビも解かれるべきじゃないでしょうかね。

また、こういう番組を目にすると、ノーマライゼーションとは何だろう?とも考えさせられます。スイマセン。これ以上はやめておきます。

以下は自分自身への今日の誓い。

継続は力なり。
でも「継続」が目的となった時点で、そもそもスタートした気持ちは薄らいでいます。
こういう場合は、一度「完了」して、再スタート。
ポカリスエット的に言えば、RE・BODY。
もちろんイオンの速さで。(意味不明)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気がつけば秋か・・・ | トップ | 名は体を表すか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事