考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

再スタートの近況

2008-11-30 23:27:15 | 徒然なるままに

気がつけば、早くも12月。
あれよ、あれよ、という感じですね。
近所の街路樹もいつの間にか、黄色く、赤くなって、ちょっと強い北風に葉っぱが舞ってしましたし、
(写真は1週間前の神宮外苑ですけど、今週末あたり、いい感じに黄葉のピークになりそうでした。)
1年楽しませてもらった『篤姫』も佳境を迎えているのを観ながら、
そういう時期なんだな、と実感しています。

11月から新しい職場に行っていますが、早いです。1ヶ月経ったんですね。
仕事自体も結構、忙しいのですが、
落ち着かない日常が、さらに時間のスピードを上げて、
余裕のない気持ちが、視野を狭くしているような・・・
そんな風に、「早くも1週間」を繰り返しているうちに、1ヶ月。
そんなことを言い出すと、早くも1年ですけど(苦笑)。しかも毎年同じようなことを書いている気が・・・(苦笑)。

まぁ、とにかく、、、
ブログもそうですが、なかなか近況報告も出来ない、そんな毎日です。

先週は、ラグビーの早慶戦。
応援する早稲田は、慶応には勝ちましたが、今シーズンは久しぶりに「対抗戦」という関東地区の大学選手権への予選リーグ(こういう言い方はちょっと違う?)の優勝を逃しそうな状況。
このリーグ戦に優勝しないと、大学選手権の試合会場が秩父宮にならない試合が1・2回戦と続きそうなので、12月のラグビー観戦スケジュールが決まらないんですよね。
これが、ここ7年も安定的だったことが普通じゃないのでしょけど、
職場も変わり休日出勤が減り?、ラグビーの試合も自宅でとなると、
休日の過ごし方も大きく変わりそうな雰囲気です。
寝て、食って、テレビでラグビー・・・じゃ怒られますね(笑)。

あらためて、いろいろ書こうとするとキーボードが重いので、
まずは週1ペースを回復して、年を越そうかな、
と、今、この時点では考えています。
そんな新生活1ヶ月を迎えた今日この頃です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不適正な選考 | トップ | フラット化 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お顔がみられ安心しました。 (moto金田浩)
2008-12-01 23:40:25
時々、再々入っていたのですがお姿が(笑)

職場変わられたのでしたか、お疲れ様です。

頑張って下さい、大変でしょうが期待して

おります。
返信する
お久しぶりです (shiba)
2008-12-01 23:50:10
こんばんは。

早慶戦の日はずっと出かけっぱなしで、スポーツ
ニュースも見れなかったのですが、わりと苦戦
だったようですね。

外苑の銀杏はちょうど見ごろのようですね。
練馬のほうはそろそろピークをこえつつあるの
かな、といった感じです。

早明戦はどうなるでしょう。今年もテレビ観戦
ですが、楽しみなところです。

返信する
re: (hoddy)
2008-12-06 20:43:07
moto金田浩さん、コメントありがとうございます。

余裕がないので、家に帰っても、
なかなかパソコンの画面に向かえずに・・・

新しい出発には、見えないいろいろなハードルがありますね。
少し慣れてきましたが。

今後ともよろしくお願いいたします。



shibaさん、コメントありがとうございます。

ご無沙汰してスミマセン。
※shibaさんのブログでフィルコリンズのCDの話を読んで、思わずツタヤで借りてしまいました。

さて、早慶戦・・・
なかなかの熱戦だったと思います。
後半20分まで同点、
良い試合でしたよ。

一方、早明戦はどうなるでしょう?
すでに対抗戦6位確定で大学選手権への進出の可能性もなくなった早稲田の宿敵・明治、
ここ数年も、意地が全く伝わってこない試合振りでしたが、今年はもっと心配ですね。
明日は寒そうですが、試合だけは熱くなると期待しつつ、出かけます。
神宮外苑の銀杏は見ごろでしょうね~
試合前にちょっと寄っていこうと思っています。

返信する

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事