考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

一歩一歩

2007-11-12 23:59:15 | 徒然なるままに

相変わらず落ち着かない日が続いています。
やることが沢山あると、かえって何から手をつけたらよいか?、、、
思わず現実逃避したくなる、、、
そんな毎日です。

今は新しいオフィスの入居に向けての様々な提案を受けて、
検討して、比較して、判断する、
そんな仕事が中心で、東京の西から東へ行ったり来たり。。。
新しいオフィス(ホーム)がないので、何もかもアウェーでの仕事となります。
想像以上に面倒ですね。

みなさん、ハローです。ホディです。

昨日の夜は、東京でも雷が鳴っていたんですけど、
青森では大雨だったり、金沢では大風だったり、
全国的に妙な天気のようですね。

一転して、東京では今日は秋晴れ。
朝の太陽は心地良く、
日中歩いていると汗をかきそうなくらいのポカポカ陽気、
早くも11月中旬だということを忘れそうになります。

ニュースでは、経済は株安円高、
政治は大連立の裏側と防衛庁の裏側、
スポーツは、プロ野球のストーブリーグの開幕・・・

いろいろありますが、考える時間が短いためか、
何かブログにメモしておこうという気にならないんですよね~

一つだけ書いておくとしたら、このニュース、
「ア・リーグ新人王 松坂注目 13日発表」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071111-00000043-san-spo

松坂大輔投手(レッドソックス)の受賞なるかが注目されると。
また、岡島秀樹投手(レッドソックス)や岩村明憲内野手も候補に挙がっていると。

前から書いていますが、彼らに「新人王」は勘弁してほしいですね。
仮に選ばれたとしても、辞退してほしい。

メジャーリーグから日本のプロ野球に来た選手、いわゆる助っ人外国人選手に新人王なんて話がないように、日本の一流選手として名が通った彼らに「新人王」の話なんてありえないと思いますね。こういう話題が出ること自体、日本のプロ野球をマイナーリーグ扱いしているのと同じですよね。
それをアメリカの記者ならともかく、日本で「新人王なるか?」なんて報道する気持ちが分かりません。

今日は、勢いもなくこの辺で(苦笑)。

ブログからは少し遠ざかっていますけど、
一歩一歩、がんばっています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝 | トップ | 困難を乗り越えるから成長する »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しご無沙汰致しました。 (moto金田浩)
2007-11-15 22:39:37
こちらは一辺に冷え込みました。用事で津山市に

出張しましたが、朝は霧でした。冬間近かの感じ

です。車もヒーターを入れています。

もう11月の中旬にもなります。月日の経つのは速い

です。

難産の子供は良く育つという言葉があります。

私も今一つのプロジェクトやっていますが

これがまことに難産中です。まぁ、難産は良く

育つを心の支えにがんばっていますが。(笑)
返信する
re:少しご無沙汰致しました。 (hoddy)
2007-11-17 23:51:11
moto金田浩さん、コメントありがとうございます。

ホント、寒くなりましたね。
今日は一段と寒い気がします。そろそろストーブが欲しくなっています。

moto金田浩さんも、お忙しそうですね~
お互いがんばりましょうね!

返信する

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事