考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

門出

2006-12-18 23:30:43 | 徒然なるままに

元ジャイアンツの桑田投手のメジャーリーグのパイレーツ入りが決まったようですね。
http://www.sanspo.com/sokuho/1218sokuho068.html
有力視されていたドジャースや「一番良い条件だった」(@桑田投手)レッドソックスからの誘いを断ってのパイレーツ入りはさすがだと思います。理由は「監督、コーチが1番合っている」ということだそうですが、現役選手を続けるためにわざわざアメリカに渡るわけですから・・・
きっと桑田投手なりの計算があるのでしょう。

とにかく、華々しくメジャーに行く松坂投手や井川投手に負けない存在感を示して欲しいですね。がんばって欲しいです。
また、契約まで自力で交渉し、代理人を通さないようですね。
「お金じゃないものもたくさんある。」(@桑田投手)
立派ですね。

みなさん、ハローです。ホディです。

北方水滸伝の三巻が発売になりましたね。
毎月一巻ずつ19ヶ月・・・そのうちの3ヶ月目。
気の短いボクにとってはなかなか我慢の旅となりそうですが、この微妙な間隔が心地良いんですよね。
しかも内容がずっしりと心に響く感じです。おかげで、感化されやすいボクは、この1週間くらい「替天行道」の志を秘めた顔つきになっていると思います(笑)。
まるで「仁義なき戦い」を見たあとに広島弁しゃべっとる人みたいじゃけ。

さて、気がつくと日付ばかりが進んでいる気がしています。
やるべきことばかりある気がして、気持ちだけが焦っている今日この頃です。

今月は、自分の周囲にも新たな門出を迎える人が3人。
いずれも前向きな新しいスタートとなることが、とても嬉しく思っています。
「おまえがこれから歩くのは、道のない荒野だ」(@水滸伝)と言うと大げさですけど、やはり一瞬でも「道」から外れるのは怖いことですよね。
それでも、人生の中で大きな決断をした、そのこと自体が大きな一歩だと思います。
お互いがんばりましょう。

そんな新しい門出を迎えるみなさんのお祝いなどもあり、もちろん年末恒例でもありますが、今月は飲み会が多いですね。
タイミングよく、「宴会の前と後に確認したい5つのサイト」という記事がありました。
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0612/15/news129.html

その中で触れられていたサイトのひとつが「幹事さんチェックリスト~宴会幹事の仕事~」。
http://www.ryokou-ya.co.jp/kanji/kanjicheck-e.htm
何度やっても、不思議と幹事の仕事は慣れません。
基本的なチェックリストですけど、こういうのは大事ですね。

(業務連絡)
当日慌てないように、要チェックです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグビー大学選手権一回戦 | トップ | コンプライアンスと道徳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お金じゃないものもたくさんある (のん)
2006-12-19 15:07:30
忘年会いいですね。私も昔は、たくさんの忘年会、たくさんの幹事をこなしました。リンクされたサイトを見にいきました。血が騒ぐ~(笑)。
でも、今年は忘年会はとても少ない。

「お金じゃないものもたくさんある。」
いいですね。何が自分にとっての満足な実りなのか?刈り取りは別にいましなくてもいい。そう信じて、少しずつですけど、足を前に進めてみたりもしています。(正確にはもがいているだけなのかも(苦笑))
返信する
re:お金じゃないものもたくさんある (hoddy)
2006-12-19 22:46:36
のんさん、コメントありがとうございます。

のんさんは、ホント、幹事お得意そうですね~
ぜひ、弟子入りしなくては!(笑)

そして「実り」ですね。
果たして自分は何の種をまいているのか?
あるいは、誰かの種が自分の畑で実るのを期待しているだけなのか??
いつ芽が出るかも分からない中での「もがき」は、もどかしいですね。
良き「実り」が得られるように、お互いがんばりましょう。

返信する

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事