考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

八重洲さくら通りの桜

2011-04-08 01:03:21 | 東京の桜の名所

まさに都心、東京駅の八重洲北口を出て、すぐのところにも桜の名所があります。

文字通り「さくら通り」。

結構、長い距離があります。
東京駅から日本橋高島屋の脇を抜け、昭和通りも、首都高も超えて、茅場町まで。
どうやら150本以上も桜の木があるようです。
http://sakura.yahoo.co.jp/spot/detail/54617.html

今いる会社の近所なんですよね。

今日はさすがに座ってられずに、カメラを片手に昼休みに出かけてしまいました。
東京八重洲、あるいは京橋、日本橋、茅場町あたりのビジネスパーソンのお昼の散歩に今は最適かもしれません。

人気ブログランキングへ←もっと桜の写真を見たいという人はぜひ!  

<茅場町近く>

<八重洲>

<日本橋高島屋の脇>

  

本当は「日本橋さくら通り」なんですかね?
桜ではない花と、桜かどうか分からない花も載せておきますね。

何という花がご存知でしたら、教えてください。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野公園の桜 | トップ | 井の頭公園の桜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら・・・ (godai)
2011-04-09 11:26:06
私の会社は、小伝馬町の近くなんで、
かなり近いんですね・・・

知りませんでした。
もしかして、すれ違ってたりして・・・
最近の銀座も夜に明かりが消えて、
寂しくなりました。

今年の新人さんもいつも違って自粛ムード
で大変そうです。
返信する
re:あら・・・ (hoddy)
2011-04-10 00:03:48
godaiさん、コメントありがとうございます。

小伝馬町・・・お近くだったんですね~
おっしゃるように、すれ違っているかもしれません(笑)。

仕事の後は、銀座よりも新宿のほうが多いんですが、本当に明かりも活気も少なく感じます。
新人さんも歓迎会などがないと、かわいそうですよね。「歓迎」の気持ちはやっぱり自粛してはいけないもののように私は思います。

返信する
Unknown (MARIKO)
2011-04-16 21:55:52
はじめまして。

八重洲の桜、はかなげに素敵に撮れていますね。
わたしは大田区の桜坂と東京都多摩丘陵の尾根緑道へお花見に行ってきました。
トラックバックさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。


返信する
Unknown (hoddy)
2011-04-17 08:03:19
MARIKOさん、はじめまして。

TB&コメントありがとうございます。

桜坂と尾根緑道、いいですね~
時間があれば、私も行ってみたいです。うらやましい。

返信する

コメントを投稿

東京の桜の名所」カテゴリの最新記事