考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

野球観戦IN東京ドーム

2005-06-04 00:49:38 | プロ野球
今日はサッカーのアジア予選で盛り上がっている日ですが・・・

今シーズンになってはじめて球場へ!
~東京ドーム~
プロ野球観戦に行ってきました!!!

みなさん、ハローです。ホディです。
自称“プロ野球ファン”のボクですが、6月になってようやく東京ドームへ行ってきました。
やっぱり球場で見る野球はいいですね~

試合の内容は、なかなか引き締まった好ゲームで、ホームランも目の前で3本見れましたし、良かったですよ!
仕事を終えてすぐに駆けつけようと準備していましたが、出る寸前にボクの目の前に急な仕事が・・・
こういう時に限ってこんなもんですね。。。。

急いで片付けて、席に滑り込んだ時には4回裏の途中。阿部選手のホームランが出た後でした。

阿部選手のホームランは残念ながら見れず・・・
G 2 - H 0

そして5回表には城島選手のホームラン、5回裏には二岡選手のホームラン
G 3 - H 1

その後はジャイアンツのマレン投手、ホークスの神内投手、馬原投手の好投で膠着状態

8回表にはズレータ選手のホームランでホークスが追い上げるも・・・
G 3 - H 2

最後はピンチを引き継いだ久保投手の好投でジャイアンツは辛くも逃げ切り!

両チームともナイスゲームでした!!!

http://www.sanspo.com/baseball/sokuho/2005/20050603_i1.html

それにしてもスピーディな試合で8時半頃には試合が終わっていました。
思わず最後のホークスの攻撃では1点がんばれ!と応援していましたよ(-_-;)
せっかく球場に行ったんだから、遅いのも困りますが、せめて9時頃までは見たかったな~と贅沢な不満を少し感じました。

あともうひとつ小さな贅沢な不満、、、
席が非常に良い席だったんですが・・・
外野席と同じような応援をされてるグループが・・・
ボクも外野席で応援することもありますし、結構歌を歌ったり声を出したりするのは、ストレス解消となり良いことだと思います。
でも・・・

球場の雰囲気はとても好きです。
今日も外野席からの応援が聞こえてきて、その迫力には久々に感動しました。
清原選手の“とんぼ”も相変わらずボクは好きです。
そしてホークスの応援団も結構いましたね。マスコットのハリーくんたちも来てましたしネ。

それは、それで盛り上がって良かったんですが・・・

どこかに打球音まで楽しめる席はないですかね?
メガホンをバンバン叩く応援が悪いとは言いませんが、じっと緊迫感を楽しめる席もあるべきだと思います。
そして応援しているチーム、その相手チーム、関係なく良いプレーには拍手を贈りたい・・・
そんな席もあって欲しいなと思います。

そして、その応援をがんばった人たち・・・
ゴミを置いて帰ってしまいました・・・
残念!!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ドーム(第一報) | トップ |  いや~映画って(2): 『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プロ野球」カテゴリの最新記事