考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

一貫

2009-03-15 22:48:36 | 徒然なるままに

今年は花粉症が酷い・・・
鼻が詰まったり、目が痛くなったり、夜中に何度か目が覚めます。
それほど花粉の量は多くないと聞いていますので、
抵抗力が落ちているんでしょうか。。。
少し薬を変えながら、ごまかしながらやっていますが、
季節が過ぎたら、本格的にアレルギー対策で病院にでもいこうかと思っています。

ニュースを見ると、定額給付金の話から、高速道路1,000円の話が中心になっていますね。
そういう目で見ているからか、今日はカーショップの店の前の行列に、ちょっと驚きました。ETC購入でしょうかね?私も近々、買おうかと思っています。
そんな自らの行動から、良く分かったのは、
今回の政策は、ETCの普及にはかなり貢献することでしょう。車の購入(買い替え)につながるかどうかは???

そう考えつつ、思っていたのが、昨年のちょうど今頃のガソリン税の話題。
当時は、環境のためにも、車に多く乗らせるような政策は良くないとか何とか。
そんな議論もあって、結果、ガソリン税は維持されたと思っていますが、
その一年後に、こんな話になるんですね~

さて、話は大きく変わって・・・
昨日はホワイトデー。

先日、会社の男性チームで出資して、バレンタインデーのお返しを購入。
並びました2時間半。
買ったのは、小ざさの羊羹。(知ってました?)
一日限定150本の羊羹、結構、有名だと思います。
150本にありつくためには、一人5本までなので、30人以内を目指す必要がありますが・・・
並んだのは朝6時。8時半にもらった整理券は24番。
無事に買うことが出来ました。

そんな今日、このごろ。
花粉に悩まされつつも、少しは落ち着いたサラリーマン生活を送っています(笑)。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山鳴動して | トップ | さくら咲く »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち着かれたとのこと (moto金田浩)
2009-03-17 23:30:46
嬉しいです。もうすぐ櫻の時がきます。

あれから一年、騒ぎましたが早いものですね。

今度は、多いに車で走りましょうです。(笑)

お彼岸に帰郷なんてどうですか。失礼いたしました。(笑)
返信する

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事