(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

ネコが液体だって?

2017年09月19日 | 日記

本家ノーベル賞のパロディで、「人を笑わせて、考えさせてくれる研究」に対して贈られる、

イグ・ノーベル賞ってのがあるのだそうです。

そして、このたび物理学賞をとったのが、フランスの物理学者の

「ネコは固体にも液体にもなれる」っていう研究なのだとか。

ようするに、「柔らかい身体がいろんな入れ物にぴったり入るよ」ってことです。

そういえば、金魚鉢に入ってたり、どんぶりにすっぽり入ってたり、

ネコ鍋ってのもありましたよね。

さて、家のネコさんも色んなところにすっぽり入ってますが・・・

なにぶん大きいので・・・

今日は大きめの四角いネコになっております。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙・・・どんな所だろ? | トップ | 食欲の秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事