(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

蚊とネコの話。

2017年07月05日 | 日記

ネコがいるので香取線香は危ないし、

スプレータイプは毒ではないかと考えていましたが、

先日ドラッグストアーに勤めている従弟が来たので聞いてみました。

蚊を殺す程度の殺虫剤で哺乳類が死ぬわけない

だ、そうです。

そうか、そうだよね。

「ネコに向かって大量にふりかければ知らないよ」

と、エラソーに付け加えましたが。

ねずみや、ゴキ用の食べるタイプは危険かも。

去年まではスプレータイプをネコのいない時に撒いていたのですが・・・

今年はちょっと安心して使えます。

年の離れた従弟なので子供だと思っていたけれど、役にたつ用になったもんだ。

ネコが寝てる部屋でも、蚊取りスプレー大丈夫。

ネコにかけなければいいのね。

さっき噛み付いたけど、かけちゃダメなのね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野良の子猫、全滅か。 | トップ | ネコ飼いは本当に気をつけな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事