(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

ネコからニンゲンを見てみた

2018年12月05日 | 日記

妹がネコにとって私達がどういうものか分析しました

 

家族は二人

ダンナ・・・遊んでくれる人。遊びがエスカレートして思わず噛みつく

私・・・・・ゴハンの用意やトイレそうじをする人、つまり世話をする係

      自分の思ったように世話してくれないと怒れるので噛みつく

      特に朝。早くゴハン

ここから他人

ばあちゃん・階下に住んでる、まあ、近所の人て感じ。

      毎日あいさつには行くけど、

      むこうが2階に上がって来るのはちょっと違うって事で威嚇する

      でも、ご近所さんだから噛みつかない。

 

妹・・・・・おやつをもって訪ねてくる、よその人。

      おやつをくれればもう用はないので早く帰れ!さわるな!

      噛みつくぞ!

まあ、こんな感じじゃないかと。

なるほど・・・。

妹、自分で分析して、くじけてました

私も相当損な立場な気がするな・・。

書いてみてよくわかりました。

噛みつかれないのはばあちゃんだけだ。

ほら、睨んでるよ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸々太る | トップ | 日本の警察ってすごい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事