(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

今年の試験は順調?

2023年01月16日 | 日記

ご訪問ありがとうございます。

 

大学入学共通テスト、終わった。

まったく私には関係ないけれど。

でも、毎年受験生のみなさんを応援してますよ。

 

私達の時代は『共通一次』って言ったと思う。

私は専門学校に行くので受けなかったけど・・・

国公立を目指してる人達が目安にするために受けてたような・・・違ったかなあ。

それがセンター試験になって今回から大学入学共通テストだって。

学校によってはこの結果だけで本試験なく合格できたりもするらしい。

毎年色々変わっていくけれど、私は昔ながらのその学校一本勝負の受験が好きだなあ。

 

試験なんて時の運もあるし、落ちたとしてもそのあとの長い人生何がいいかなんてわからない。

私は専門学校へ行って手に職をつけたけれど、全然違う仕事してます。

今、とっても楽しいですよ。

ネコだって大変では?

朝ゴハン忘れられても自分で用意できないよ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シバ刈り | トップ | 阪神大震災から28年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事