(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

ばーさんに踏まれたネコ

2024年01月26日 | 日記

ご訪問ありがとうございます。

 

我が家には94才で足腰丈夫な母がいます。

足腰丈夫でも年齢なりの衰えはあるわけで、ディサービスに通っています。

この頃その自慢の足腰も衰えて来たのか、朝の起きたてはよろけるようになってきました。

で、今朝居間からネコさんの「ぎゃっ」という悲鳴が!

そうです、よろけたばあさんがネコさんを踏んだのです。

でも、二階でこの悲鳴を聞いた私は『ネコさん急変』と思って走り下りました。

 

お医者さんから聞いているネコさんの病状は・・・

「食欲があれば良いわけではなく、たとえば鼻血が一度にドバーっとでるとかの急変はありえる」って事だったのと、

ここ数日、鼻息がちょっと苦しそうになってきてたので気になっていたんだよね。

それと、吐く前に「にゃああああ」って鳴くようになってきたし。

先代ネコも「ニャー」と叫んで息絶えた・・・。

ネコさんご立腹 

そういえば「ぎゃっ」って短い叫び声だったな。

苦しい時は「にゃーーー」って鳴くんだった。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抗がん剤で3年生きてるネコさ... | トップ | 私が駐車場ネコさんを好きだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事