(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

陽だまりのネコ

2016年01月24日 | 日記

何だか美しい絵か写真のようなタイトルですが

日向ぼっこしてるネコが大好きです。

 

ネコも日向ぼっこ大好きですよね。

冬の間は、こたつねこっていうのもありますが、ネコは炬燵やストーブと陽だまりとどっちが好きでしょうね?

 

私が仕事に出かけた後、ネコは私か旦那のベッドの上でずーっと寝ているのだそうです。

(2階の南向きで日当たりがいいのです)

 

お客さんが来たりすると、一応階段の真ん中までは降りてきてみるそうですが。

 

休日、私が炬燵に入っていると、一緒に温まってますが、いつの間にか出て行って、

ベッドに移動してたりします。

まあ、ベッドから下りて炬燵に来たりもしますけど。

 

日向で温まっているネコってふわふわで、お日様の匂いがするんですよ。

私の大好きな匂いです

気持ちよさそうだね。

日向ぼっこ中のネコのにおいって、ちょっと埃っぽいような、

干した布団のにおいと似てるよね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当はどうなんだろう? | トップ | 先代、君を忘れられないよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事