(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

映画を見てきた

2023年02月18日 | 日記

ご訪問ありがとうございます。

 

レジェンド&バタフライを見てきました。

さすがだねぇ、キムタク、綾瀬はるか、他もろもろのすごい俳優陣!

いいお話だった。

だったんだけど、私の知ってる(知ってる?)信長はあれじゃない。

桶狭間はあれじゃない。

濃姫も違うぞ。光秀なんて全然違う。

小学生の高学年になった頃、父が歴史小説を買ってきてくれた。

子供向けの読みやすい本で、信長も家康も信玄も作者がみんな違ったけどシリーズ物だった。

私が『なんちゃって歴女』になったのはあの父が買ってきた「戦国武将」のシリーズがきっかけだったかも。

子供むけに淡々と書かれている歴史小説には作者の主観があまり入ってなくて、

私の頭の中で勝手に信長や濃姫、桶狭間、比叡山、本能寺ができた。

それとはちょっと違うこの物語は『レジェンド&バタフライ』だからこれでいいんだ。

いい映画だったよ。

史実なんて誰もわからないんだから、私には私の信長がいてもいいよね。

珍しく妹におとなしくナデナデされてるネコさん。

私の知ってるネコさんはこれじゃない。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコさんが逃げてゆく | トップ | ね、ねずみが出ただと!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事