(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

手洗い、消毒。

2020年04月21日 | 日記

久しぶりに仕事に行きました。

副業(?)の老人ホームに半日お手伝いに行くお仕事です。

先月も今月も「お休みしてください」っていう所もありますが

厳重にガードした上で受け入れている所もあるのです。

人手不足だもんねぇ。

入る前の手指消毒、検温は当然。

今日は入所者さんの居住エリアにも入れませんでした。

そこで、半日仕事してそのメンバーでランチしてくるのが常なんですが、

緊急事態宣言が解除されるまでそれもおあずけです。

さっさと帰ってきましたよ。

入所者さんは家族との面会もできない状態なので、一ヶ月ぶりに会った私達とお話したくて居住エリアから出てきます。

それはいいのか・・・。❓

でも、そうだよねぇ。

春のお花見会も、時々連れてってくれるスーパーへのお買い物も中止だもんねぇ。

 

そして帰宅してから、アライグマの勢いで手を洗う自分。

アルコール入りのスプレーでいろいろ拭きまくる自分。

いやだなあ・・・。早く平和になあれ。

遊び足りず、家に入らないネコ。

早よ来い!ニンゲンもみんなガマンしてるんだよ。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカ、大爆発 | トップ | 脂肪でいい、脂肪! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事