(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

脂肪でいい、脂肪!

2020年04月22日 | 日記

家のネコさんのお腹がプヨプヨしてるのが、ずーっと気になってたんですが、

昨日テレビのネコ特集見てた妹からラインがきて

あの部分は正式名称『プライモーディアルポーチ』って言うんだって。

おデブなんじゃなくって『お腹を守るため』にあるんだってよ。

それは、野生に近い程発達してるそうだ。

野生に近い程ね。

いや、お腹を守るためにあるってのは知ってたよ。

正式名称は知らなかったけど。

どうせ脂肪なんだから、脂肪でいいよ。そんなややこしい名前いらん

やっぱり、これ、野生なんだ。

ノラネコの子なんだな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手洗い、消毒。 | トップ | 変わらない日常 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事