(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

健診と体重の話

2018年07月23日 | 日記

7月12日は人間ドッグの日❔

知りませんでした~。

私人間ドッグは受けないですけど、健康診断(集団検診)は毎年きちんと受けてます。

そして、そこに記録される体重を少しでも少なくするために、

健診が近づくと日々努力するわけです。

今って洋服着たまま量るので、あらかじめその分が引いてありますよね。

そこで、多少ズルするためにぴらっぴらの最軽量の服を着て行くんです。

そのかいあってか今年は、朝、自宅で量ったよりも1キロも少なかったのよ~

で・・・かんじんな健診の結果は、、、まあ年齢的にも無傷って事はないです・・。

いいの、最重要なのは体重だから。

ネコは、まん丸。

毛をむしるわけにいかないから、ごまかしようのない6Kg

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見慣れないお客さん | トップ | またまた、安物買いの銭失い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事