(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

室内飼いの功罪?

2018年07月19日 | 日記

ネコが夜中に逃げました・・・

朝、いつのように足に襲いかかってこないし、

いつも寝ている場所のどこにもいないし、

ごはんも食べてないよ

家中探したけど、いなーい

・・・・

あれ?裏庭の方からにゃあにゃあって情けない声が・・・

見て見ると、お隣の駐車場に見慣れたネコが・・。

お隣の駐車場と家の裏庭の間に高さ80センチくらいの柵があるんですが、

どうやらそれを飛び越せず、帰って来られなくなってるらしい。

叔父家のネコ達はみんなぴょんぴょん飛び越えてるのにね。

近所のノラの子も軽やかに飛び越えてるよ。

室内飼いのネコは、安全に暮らしている代わりに世間を知りません。

逃げてもせいぜい裏庭までです。

だから、そこを越えてしまうと帰れなくなっちゃうんだ

箱入りネコだものね

だけど・・・どうやってそこまで行ったの

カギを掛け忘れた和室の窓から出て行ったらしい。

救助に行ったらすり寄って来ておとなしく捕まった。

めずらしく可愛かった



 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこまで嫌いですか | トップ | ストッキングを買ってください »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事