さすらいベビーもとい子育て苦労+α日記

アラフィフの背中が見えたまだまだ働く母ちゃんが綴る12歳♂+10歳♀の育児日記

暮れですが、夏休みのおでかけ

2011-12-22 | 子供とおでかけ
何カ月も経ってから「え?」今頃夏休みの話?だが、やっと写真をアップロードしたので、思い出しながら書き留めておく。

7月、なんでだか忘れたけど振り替え休日だったかがあって、2泊3日で石垣島に行っただよ。初めての石垣島。娘は初めての飛行機デビュー。

初日は沖縄空港経由で石垣島に昼過ぎぐらいに到着。レンタカーを借りて(ホテルで返却できるシステムだった)まずは川平湾を目指す。ここの入江というんですか、なんとまぁ、透明度の高い綺麗な海だったこと!早速船底がクリアになっているボートで遊覧。魚が見えて、子供達も大興奮。本当はここで泳ぎたいぐらいだが、遊泳禁止だとのこと。(綺麗を保つためだったか、珊瑚が多かったか理由は忘れた)とにかく、ここが一番綺麗でした。

そしてちっちゃいヤドカリが沢山いて、子供達も大喜びで砂浜で追いかけてた。
手に乗せるとこちょこちょ動いてこそばゆい。でもそのこそばゆいのが気持ちいいみたいな感じ。

八重山そばを食べて、マンゴーやパパイヤ等も食べる。美味。

そしてそのままホテルを目指す。そこは全てがコテージとなっている部屋タイプで、プライベートビーチにも近いので水着のまま歩いてビーチに行き、また帰ってくることができる。
夕日シーンが見事だという情報を基に、やっぱり外でBBQでしょーということでサンセットを見ながら夕食。



本当に夕日がオレンジとパープル掛かった見事なサンセットの光景を堪能できた。ステージでは沖縄音楽の生演奏があり、ラテンな子供達はいてもたってもいられず、すぐに踊りだす。旦那もオリオンビールを飲み続け(流石に4杯目になると「ホテル価格」と「奥様の目」を気にして遠慮していた)

二日目は朝から水遊び三昧。折角の海なのに、子供達はどうもプールが良いということでプールが9割。石垣島じゃなくていいじゃーーん!とツッコミ

日焼けガードをばっちりしてたつもりだけど、子供達と遊び始めたらついつい日焼けしてしまい、親はもう大変。白うさぎ状態でした。

三日目最後の日もギリギリまでプールで遊ぶ。そしてお昼はホテルのゆんたくという食事処。日曜日昼に限りブッフェをやってるというので行ってみた。
そしたら、まぁ、美味いこと美味いこと。外のBBQは、なんとなくお味の程は予想できたのだが、ここのは全て美味しくって、息子はお寿司、娘も八重山そばなどわんこそば状態で喰らってた。最後の最後で旦那と私はここでの食事回数を増やすべきだったと反省。

帰りも沖縄空港経由の飛行機。夏休み前だったにも関わらず、満席状態に驚く。

また行きたいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿