酔夢奇行

犬と植物と飲兵衛

なんてこった~

2005-02-22 22:59:46 | 飲み食い
今日もさっそく夕飯がてら

1人宴会開催です!

おかずをつまみにグビッ!とやろうと

いつものように冷蔵庫を空けホッピーを取り出し、

グラスに氷を入れて、

流し下の扉から焼酎(甲類)を取り出してみると、

うっぎゃー!

ボトルの中はほんの僅かに残った1杯分のみ!



このあいだ買い足そうと思っていたのだけれど、

給料もらってからにしようと考えたのが甘かった

日曜日にキムチ鍋食べたから、

きっと自分の予想以上に飲んじゃったんだね、

しょうがないのでホッピーはしまって、

得意の水道水割りに変更です。

渇いた喉にキリッと冷えた1杯がたまりません。

しかしいつもの量に対してこれでは

あまりにも寂し過ぎます。

アルコールをどうしても

おかわりをしたくて、

冷蔵庫を探してみると、

あるじゃないですか!



先日、お葬式で頂いた日本酒が、

犬も歩けば棒に当たる!

いや、捨てる神あれば拾う神あり!

いやいや、地獄に仏!!

うっ~何でもいいからさっそく頂きましょう!

久しぶりの日本酒も良いものですね~

焼酎(甲類)には無い香りがありますもん!

あっと言う間に飲み干してしまいました。

ちょこっと飲み足りないけど、

あまり贅沢を言っていると罰が当たりそうなので、

あとは水道水で我慢します!

最新の画像もっと見る