三脚マンと弱力女の登山日記

登山が趣味の夫婦です。

冬用シュラフ買っちゃいました。

2007年03月24日 | 買物
日付:2007年3月24日
購入:さ○いやスポーツ

さ○いやスポーツの冬物セールで、シュラフを買いました。
30%オフになっていたので、即決断しました。
モンベルのダウンハガーシリーズと迷いましたが、暖かさでイスカのシュラフを選択。
本当は弱力女用に、ショートサイズが良かったのですが、品切れの為ありません。
ただ、いま使っているシュラフもレギュラーサイズ、値段にはかないません。
(取寄せだと10%オフ、メーカーにも来秋まで在庫なし)


DSC_4358.JPG

PAFFシリーズは、ゴアテックス仕様になっているため、シュラフカバーは要りません。
シュラフカバーは、AIR用1つのみ。

これからの春山は暑いかも・・・。


DSC_4355.JPG

-25度と-27度対応、下界では暖かすぎ。


DSC_4361.JPG

イスカ AIR 810 29400円(定価42000円)
イスカ PAFF810 38220円(定価54600円)
イスカ GTX.UL Sカバー 14332円(定価20475円)

2月に買ってたら10%オフ。30%オフとの差は大きいです。
いい買物をしました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解っているが・・・・ (ちゅう)
2008-11-16 11:33:59
僕も、寒さの怖さは、解っているつもり・・・・

一度、11月の初めに、木曽駒ヶ岳に、夏山装備で行き、寒さに死ぬ思いをしたからね。


どうするかな?

買うとすれば、イスカの「パフ810」なんだけど、今値上がりして、5万8千円台だったような どうしよう?買うべきなのか?かなり悩む


あと、教えて欲しいのですが、テントシューズは、ロングとショート・・・どちらが使い勝手が良いでしょうか?
返信する
ちゅうさん (三脚マン)
2008-11-16 14:14:12
コメントありがとうございます。

5万8千円ですか?
う~ん、頭が痛いですね。
でも810を買ったほうがいいですよ。
また欲しくなりますから。
差額の数万円は大したことないです。

テントシューズはロングです。
テントから出る時、深い雪だとショートでは雪で濡れます。
ロングをお勧めしますよ。
返信する