gooブログを始めて3年目に!

食堂のメニュー

2日続けて社員食堂の話題で恐縮です。

親会社の社員食堂の定食は、通常3種類あります。松竹梅のような感じです。

きょうの松は鶏のスペシャル唐揚げ、梅は豚ひき肉と春雨の煮込み。そして竹は鶏の胸肉を蒸したものでした(いずれも正式な料理名は忘れました)。

3品中、2品が同じ食材です。鶏肉が安いのはわかりますが、2品が肉類なら1品は魚類にしてくれれば、客の選択肢は増えるのではないか、と考えるのは私だけでしょうか。

しかも、私が行ったときには胸肉は売れ切れ。スペシャル唐揚げはコスパから、春雨ははなから食べる気がしませんでしたので、注文したのは最後の切り札のカレーライスでした。

もっとも、500~600円でご飯・みそ汁・副菜がついた定食が食べられるのですから、いまの物価高のなかでは文句も言えないですね。否、感謝しないと罰が当たりそうです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る