gooブログを始めて3年目に!

連休明け

天気予報が悪い中、5時45分ごろに出かけたら雨は降っていませんでした。

「きょうはラッキー」と思って電車に乗ったら、いつもより混雑気味。指定席(いつも座れる場所)はおろか、人と人の狭い間になんとか座れました。しかも、終点まで両隣は降りず(各駅停車です)。帰りもいつもよりは多かった気がします。

いつもどおり8時から仕事を始めましたが、5日ぶりのせいなのか、ほぼまったく運動をしなかった4日間のせいなのか、いつもより2・3時間早くガス欠気味になってしまいました。

これまで「いつも」は4回、「いつもより」は3回使いました。これらの「いつも」はそのうち「かつては」と過去のものになり、きょうの状態が基準となってしまうのでしょうか。

ビジネスで「普通なら」「常識的には」と使うことがあると思いますが、そのときどきで価値観なんて180度(あるテレビドラマでは「720度」)変わってしまうモノです。む


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る