gooブログを始めて3年目に!

雨の日と食堂

けさは予報どおり雨。降雨中は南風ですが、やんだら北風が吹いて寒くなるといっていたので、薄手のコートを着ていきました。

駅までの道は暑いくらいでしたが、帰りは気温が低くなっていました。スーツだけで耐えられたかもしれませんが、風邪をひきたくないので着て行って正解だと思いました。

ところで、日中に雨が降ると、勤務先の建物にある親会社運営の食堂のメニューが売れ切れてしまうことが多くあります。やはり、わざわざカサをさして食事に出かけたくないのでしょう。

きょうも定食3種類のうち、1つは早々に売れ切れたようです。天気予報を加味しながら仕入れ量も決めるのでしょうが、たくさん余らすわけにもいかないのでしょうから、難しいところですね。

とはいえ、食べたいと思っていたものがなくなっていると、残念な気分になります(小学生みたいですね💦)。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る