gooブログを始めて3年目に!

結局何もなかった4日間

5月3日。

前夜は2週連続で一人居酒屋を楽しみ、朝から二日酔い気味。9時過ぎに起床し、朝食後は自分の部屋でパソコンを相手にいろいろと。

夕食の買い物は妻にお願いし、外出したのは昼食を買いに行ったときだけ。

夕方はいつもの休日のように、5時過ぎから焼酎を楽しみだしたため、8時頃には就寝しました。

 

5月4日。

自分のノートパソコンの異音がいよいよ激しくなってきたため、2週間前に自分で探した店へ持って行くことにしました。

昨年の11月に、購入店の保証がまだ有効期間内だったので持って行ったところ、メーカーから「ディスプレーやマザーボードにも故障箇所がある。修理代は約20万円。こちらとセットでないと異音の修理はしない」とわけのわからない事を言われ、いまに至っていました。

異音以外はまったく不都合がないので、壊れる前に修理することを決意。中を調べてから見積金額を提示するとのことでした。

 

5月5日。

パソコンの修理店から「ファンが1台壊れている。海外から調達するので2・3週間日にちがかかる。費用は税込みで20,900円」との連絡があったので、正式にお願いすることにしました。

で、この日は昨夜から利用し始めた、子供がいっとき利用していたノートパソコンを代用機として相手になってもらいました。

また、自分が利用しているシャンプーが切れていたので、夕食の買い物も。とはいえ、結局手間があまりかからない豚の冷しゃぶ、かつおのたたき、できあいの冷茶わん蒸しがおかず。

午後はたまっていた新聞のコラムの書き写し。機種が変わると細かいところで操作方法が変わります。なれるまで時間がかかりそうです(なれたころにはマイ・パソコンが帰ってくるのでしょうね)。

 

5月6日

連休前は4日のうち1日は彼岸に行けなかった墓参りと実家によろうと思っていたのですが、ある理由によって今回は取りやめ。金・土と同じような生活をしています。

 

新型コロナが5類に移行されてから初めての大型連休。きのうまで、ラジオの渋滞情報では各高速道路や一般道の混雑ぶりを伝えていました。

おとといパソコンを修理に出した店の近くでは大きな神社の例大祭が行われており、駐車場をみつけるのに苦労しました。

どこに言っても人・ひと・ヒト。。。家でゆっくりしているのが、私にとっては一番かもしれません。

とはいえ、少しは体を動かさないとますます筋力が衰えてしまうので、これから散歩してこようと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る