香港日本人倶楽部 バレーボール部

4月10日 通常練習

またまた来ました長洲島。実は先に書きますが、次回(今週末)も長洲島体育館。運動する人が増えたのか今回は三人で朝から並んだりネットでトライしてくれたけど、どこも取れず。ようやく取れたのが長洲島。まぁここは食事に来る観光の島みたいなもんだから、唯一空いてる

練習前に島に来て島の南側をブラブラ散歩してみました。天気は良いけど程よく風も吹いて少し汗ばむもちょうど良い気候でした。

             

練習もしっかりやりましたよ。ただ、参加予定のK田夫妻がなかなか来ない。島での目撃証言もあり、なんでかと思ってたら練習前に軽くご飯のつもりが頼んでた炒飯が全然出てこなかったからと。これを機に必要最低限の広東語は覚えたほうが良いかもです。尚、HKJVCには日本語が達者な香港人も何人か参加してるので、困ったときの広東語の表現も教えてもらえますよ。

    

そして、練習後はみんなで海鮮料理にGO!

         

ボリューム満点。お酒も飲んで一人3000円ほどかな。

実は今回のレストラン。表のテントの下ではなく店の中のテーブルに通され12人で一卓。本当はまだ駄目なんだけどねまぁおかげで1年ぶりくらいに大人数でワイワイ楽しいごはんでした。

最初に買いたように、次回も長洲島の「長洲体育館」で15時~17時まで。来週はちょっと人数少なそう。

バレー部ではいつでもメンバー募集中です。興味あるかた是非ご連絡ください。

KY 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「通常練習」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事