香港日本人倶楽部 バレーボール部

4月17日 通常練習

二週連続で長洲島。天気が良ければ早めに行って前回と反対の北側を散策しようかと思ってたのですが、生憎の小雨で、今回は断念

   雨なのでビーチもガラガラ。

今週は参加人数少ないかなと思ったけど、以前参加したことある子が友達を二人も連れてきてくれて結果14名で最後は7対7でゲームまでしっかり出来ました。

     

 

今回の二つハプニングがあり、一つ目はなんとK林君が長洲島に来るのに一回間違えて南Y(Lamma)島行ってしまった事。フェリーの長旅ご苦労様でした。

もう一つは後にも触れますが、体育館の予約が15時~17時までだったのに急にPCR検査場に成るかもしれないので16時までしか使えないかもと言われたこと。結果的には17時までフルに使えたので良かったのですが。。。。

その後、今回は香港島に戻ってから食事ということで早々に長洲島を後にしました。

  デザート2品。長洲島は、別にマンゴーの生産地では無いのですが、マンゴーを使ったデザートが有名です。左のはマンゴー大福を揚げたものです

私は翌日コロナのワクチン注射予約してたので今回は不参加。皆さん盛り上がったのかな

 

後になって分かった事ですが、香港でも変異株(N501Y)が見つかったそうで、その感染者が先週の平日長洲島に行ってたそうです。それで体育館が急遽PCR検査場になるかもだったみたい。100%では無いけど普段移動中はマスクしてるので大丈夫とは思いますが、皆さん気を付けましょうね。

 

来週は、T屋さんが朝早くから並んで更にアプリを駆使して体育館取ってくれました。

4/24(土)  16:00~18:00 青衣西南体育館

 

バレー部ではいつでもメンバー募集中です。興味あるかた是非ご連絡ください。

KY 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「通常練習」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事