香港日本人倶楽部 バレーボール部

初?大埔校!

香港にある日本人学校は、我々が普段ホームグランドにしている「中学部」、たまにお借りする「小学部香港校」。そして、今回お借りした「小学部大埔校」の三つがあります。大埔校は、確か返還前に小学生が増えすぎ、「香港校」では教室が足りないなども問題に成っていたので、現在の場所に新しく開校しました。因みに当時会社内でそういった関係を担当しており、間接的に設立に関わってましたし、後々息子もお世話に成った学校です。

ただ、学校(?)の方針により今まで体育館をお借りすることが出来ませんでしたが、今回教頭先生のご好意により、初めて体育館をお借りすることが出来ました。ありがとうございました。

久しぶり&3時間練習、初めての体育館(私は何度も入ったことがありますが、練習では)と言うことで、さぁと体育館に向かうも、2時少し前の到着でしたが、その前に来てたのは2名だけ。その後ぞろぞろと集まるも、まだ夏休みシーズンなのか男女で12名の参加でしたその分ゆっくりレシーブと後はゲーム中心の練習。

尚、トンガン在住を一人含む香港メンバーはその後焼肉に行こうって流れに成っていたかと。毎回ながら練習のみで参加したので、そのまま広州に戻りました。少しだけ写真載せておきます。

校舎の入り口。因みに右側の建物の窓よりも上が体育館です。

無理すれば二面はれるかな。一面なら十分な大きさのコートです。

コメント一覧

アジャ
懐かしい~タイポ校!
皆さん頑張ってますね~♫
sato
Yもっちゃん
ブログup ありがとうございま-す!
教頭先生のご厚意にほんと感謝ですね。
それから橋渡しになってくれたKちゃんにも感謝!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事