香港日本人倶楽部 バレーボール部

5/16女子公式戦&男子練習試合

 「日曜日くらいゆっくり寝かせてよ!」という私のささやかな願いも虚しく、6時に叩き起こされた5月16日。そう今日は女子の公式戦なのであった。しかも9時から。。。
我が麗しのGの為にトロロご飯とベーコンエッグを振る舞った後、女子の試合風景を撮影すべくいざ行かん!彩虹へ!…ところで、砲台山からだとどっちが近いの?金鐘ルート?それとも将軍Oルート?
 なんと集合場所には間宮家の愛娘、○らがあぁっ!曰く「足首のギプスは外れたので応援に来ちゃいました。アヘッ
いやいや…、そういう問題では無いような。。。
 果てさて第一試合。相手はOBIS(オービス?)。見た目は貧弱なチームっぽくて、第一印象ではこちらの「楽勝」だよなと、早くも倦怠期に突入気味のジ○ン君と談笑。
第一セット序盤は、予想通りこちらの一方的なペースで、相手は堪らず一回目のタイムアウト。ここで私は遅れてきたマ○ケルにビデオ撮影を託し、喫煙タイム。「なぜ俺はこんな時間にこんな場所でタバコを吸っているんだろう?」と暫し己のアイデンティティについて自問自答を繰り返した後に、歓喜渦巻く体育館へカムバック。。。
のはずが、渦巻いていたのは「阿鼻叫喚」。逆転されていました。。。我が女子軍団。今では古(いにしえ)の言霊となった「どんだけぇー」を、思わず叫びそうになった魔人。危ない危ない!
…そのまま第一セットは相手に持っていかれて続く第二セット。良いところ全く無しの我が麗しのGは魔王竹○監督の逆鱗に触れたのか、デボーと交代。前日誕生日を迎えたサ○もスタメンに(たまには集合時間前に来いっ!)。
終盤まで縺れた第二セットを何とかものにした女子軍団は、雌雄を決すべく第三セットに突入(と格好よく書いていますが、試合内容は散々たるものです)!!
…結果、敢え無く敗退。終盤ミス連発(まぁ、最初からミスばっかりだが)。竹○監督も終始仏頂面のまま。応援に来ていた新米教師2名も心なしか引きつった顔。「俺たちの日曜日を返せーっ!」とは私以下マ○ケル、ジ○ンの魂の叫び。頼むぜオイッ!!
 
午前10時には暇になってしまった私たちは、ちょっと早めの昼食をとるべく近くのレストランで飲茶。しかし、敗者には冷たいのか、それとも初めから手際が悪いのか30分近く待たされる羽目に。ここでは先日歯(歯茎?)の治療をして、まだ痛みの引かないマ○ケルが「ブチキレモード」に変身。うちのマ○ケルは怒るとクドイので、皆も注意しましょう。

と、女子の話はここまで。昼からはいつもの体育館に戻り、男子の練習試合。相手はAグレードの選手が4人もいるとのことで、ほぼ全員が飛ぶわ跳ねるわ打つわ若いわで、見るからに強そう。。。とは言え、こちらはメンバの役割確認等が主目的ゆえ、勝敗には拘らない…はずが、スパイク練習中に相手から首筋にボールを打ち込まれた魔王竹○氏が表情を一変させ、尼崎時代の顔にフィードバック。…「マジ怖えッスヨ!(byヨッ○ー)」皆一瞬にして目線を下げている中、魔王の声が体育館中に響き渡る。
「おまえらっ、いわしてこんかい!ゴルルゥラッ!」

えええぇっ!自分でやれよー。とは魔人の心の叫びです。
ま、結果的には2-3で負けはしましたが、ユ○キの活躍が目覚しく、また一歩層が増した気がした男子の練習試合でした。

今週末には第一回のシニアカップがマレーシアで開催されます。我がHKJVCからは山○氏、竹○氏、河原○氏、マ○ケル氏の4名が参加。
皆さん年齢を考えて、怪我しない程度に楽しんできてください。吉報を待っております!

ではでは。

コメント一覧

おたか
うふふ あいかわらずですよ
Sなのだコーチ、アップありがとうございます。いつもそうですけど、テンポ良く楽しく拝読しました~!

べにままさん うふうふ 相変わらずあついですね、HKJVC.嬉しくなっちゃいますよね。夏にお会いできるのが現実化してきて(Sなのだコーチとりまとめてくださってます)そわそわしちゃいます(笑)
べにまま
あいかわらず。
たのしそ~な、いや、真面目に取り組む皆さんのお姿が想像できます。
夏、皆さんに会えますように!!
うれしい~!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事