金魚 IN 香港

香港で金魚と生活♪

プレゼント交換!?

2009-12-21 | エサ
先日、一部ブログ仲間さん達の間で、色々なエサ、エサのブレンド記事などが盛り上がっていらっしゃいましたが・・・

いつもお世話になっている日刊 きんぎょのピクさんから、なんと香港までもエサのプレゼントが届きました!

どんぶらこ、どんぶらこ、と海を越えて・・・
(↑いや、実際は飛行機でキーン!と。笑)


折角頂いたのに、丹頂達が闘病中だなぁ><

あ、いやしかし。

ウチの場合は丁度「薬餌」と「ココア餌」を与え中!

という事で。

恐れ多くも(?!)メディスーパーゴールドと共に、薬餌に使用させていただきました。


そしてココア餌の時にも、1/3はこのステキなエサを練りこみブレンドっ!!

☆禄ちゃん「うぉ~~~~!」


ほぼココアなんだけど・・・美味しい?
何かいつもと違う?(笑)

明らかに食いつきが違います。

そして、その後のフンもバッチリ!!!
ウチの子達としては、ココアだけの時よりも立派なような・・・(驚)

ありがとうございま~す!!

2009年のクリスマス、ステキなプレゼント交換になりました♪


・・・え、プレゼント交換?!

私が送ったものは、この後ピクさんのブログで見れる・・・かもしれません(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカパン)
2009-12-21 13:15:11
うわぁ~、餌のプレゼント~!
金魚飼いには一番嬉しいプレゼントですね。^^
闘病中だからこそ・・・薬浴中だからこそ、いい餌を♪ (ほんとはどうなんだろ?)
うちもランチュウベビーゴールドにココア混ぜ混ぜしてあげてますよ。^^
ココアが多いとアホ更紗の食いつきが悪いので、仕方なく餌の分量を多くしています。^^;

おいしい餌&ココアを食べて頑張ってね、禄ちゃん、寿ちゃん!!
返信する
Unknown (アオイ)
2009-12-21 17:40:17
あっすごい!!香港と関西(でしたよね?)
でプレゼント交換!!
一足早いクリスマスですね~♪
ピクさんのブログも見に行ってこよ~

あっキムチ鍋したら部屋が臭くなったよ(爆)
関係ないけどバナナって旦那の足の臭いがします(爆爆)
返信する
気に入って頂けたよう? (ピク)
2009-12-21 18:48:29
ボロボロ・バラバラにならずに無事に届いて本当に良かったです。
消化が良いエサ(だと思っている)なので、薬餌にも適しているかもしれませんね。

これですっかり元気になってくれる事を願います。

↑アオイさ~ん!
来年あたりプレゼント交換どうですか(笑)
えっ?もちろん例のエサです(爆)
それと・・
バナナ主人さんの足が臭いのかと読み間違いしてしました(爆爆←バナナ主人さんゴメンナサイ!)
返信する
こんばんは★^^ (KAZU-PaPa)
2009-12-21 19:21:19
金魚愛好家にとっては最高の!・・・素敵な餌の♪クリスマスプレゼントを頂いたのですね♪^^

ピクさんの愛情も煉り込まれてるでしょうから!? ^^;
禄ちゃんも!・・・寿ちゃんも!
直ぐに・・・元気ハツラツ♪(オロナミン C~~~)^O^;
返信する
こんばんは (ぽんでけーじょ)
2009-12-21 19:35:50
ピクさん宛てのプレゼントも気になるので
後で拝見しなくては♪

近頃皆さんのブログで
餌の話題をよく目にするので
どんな物がブレンドされているのか
興味深く読ませていただいてます。
うちは転覆リスクの高い
ピンポンなので
餌選びは特に気を使います><(汗)

寿ちゃんと禄ちゃん
ピクさんの餌+ココアで
少しでも快方に向かうと
いいですね!
返信する
プレゼントで元気 (Naho)
2009-12-21 20:48:30
禄ちゃんのくいつき顔可愛い・・・w
プレゼント交換いいですね~♪
これで寿ちゃんも、禄ちゃんも元気になってくれるといいですよね。
良い方向に向かいますように・・・!
きんぎょさんの飼い主の方って素敵な方が
いっぱいです。
返信する
Unknown (バナナ主人)
2009-12-21 21:13:05
優さん、小生はきっと来年、家族ともども香港(=金魚街!?)に行くと思いますので(希望)、華厳の滝汗カレンダーを持参してプレゼントしましょう♪

この薬餌で金魚ちゃん達、元気になって欲しいですよね

アオイさん、ピクさん、マジで勘弁してくださいよ~。誰が足クサですか~。で、何で知ってるんですか(爆)
返信する
Unknown (となりのとろろ)
2009-12-21 21:30:16
ピクさんの情熱がついに海をも渡りましたか!
闘病中の禄ちゃんの勢いをみてもおいしいのが
分かりますね!
どこの国の金魚ちゃんもよころぶスーパーフード
のようです。

それにしても禄ちゃんの「うぉ~~」って(汗
いつも可愛いのにおっさんに見えてしまいました。
返信する
Unknown (アオイ)
2009-12-21 22:02:36
ピクさんの記事がUPされていました~♪
優さんたらセンスいいわ~
だって水草がたくさん届いたピクさんに
素焼きリングなんて!!
そういうのわたしには出来ない発想なので・・・(苦笑)

バナナ主人さんのカレンダーも!!
なんだかひとりで感動してます(爆)

あっ本当だ!!バナナさんが臭いみたいに見える(爆爆爆)
こういう噂って一人歩きするんですよね~怖いわ~(爆)
返信する
モカパンさん♪ ()
2009-12-21 23:08:37
いや~、私も闘病中・薬浴だから良いエサを!派、デス(苦笑)
ましてTくんは香港人。「食が一番」「お腹が空いてどうする」ですから(笑)
フンに問題アリなら、モチロン別ですけれどね^^;

モカパンさん宅はランチュウベビーゴールド練りこみ、ですか~。匂いが香ばしくていいですよね。ウチの子達も大好きなエサです(笑)

今日、エサ練りこみココアの後で、ココアだけの塊をあげたら、吐き出されました(味しめられた。ヤバイ)
返信する

コメントを投稿