金魚 IN 香港

香港で金魚と生活♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

飼主もクリスマス

2009-12-22 | その他
ウチの室内クリスマスツリー



地味ですが。(笑)


先月旅行から帰宅して、Tくん最初のリクエストが
「クリスマスツリー、これですぐ準備して!(200香港ドルくれる)」
だったのです。

200香港ドルって、現レートで約2400円。
・・・く、苦しい予算だ・・・イミテーションのもみの木を買ったら終わるじゃないかぁ(笑)

安っぽくならぬよう、なんとか頑張りました。
ゴールド&ダークレッドで渋くしようとしたら、Tくんが「どうしても」とサンタさんをぶら下げ。
・・・香港の人達は老若男女、可愛らしいものが好きなようです(笑)

ま、吊り下げる飾りは、毎年増やしていけば良いか~♪
(ちょっと良い質の物を買って、長く使う派の私。)


そしてプレゼントは一応、ツリーの下に置いてみました。
でも昨日Tくんが購入した「Wii」はクリスマスを待たずに今晩開封される予定です(爆)



さて、今日の丹頂達の様子。

ちょっと転覆気味の禄ちゃんと、松かさ症状が酷くも良くもならない寿ちゃん。
でも、元気です。(苦笑)

しかも水を換え、塩を薄めてからの方が、元気そうに見えます。
・・・う~ん。

そもそもの鰭の症状は落ち着いたので、一度本水槽に戻してみようかと、検討中。



☆ココア餌もぐもぐ中♪寿ちゃん♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
« プレゼント交換!? | トップ | 活動再開 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (となりのとろろ)
2009-12-22 11:59:34
wiiiiiiii!
家も今月買ったばかりです。
運動用にと父が買ったのですがボーリングばかり
していて、あまり運動になっていない様子…
コントローラーは2個くらいないと盛り上がらないですね。
一つだと順番になって結局ひとりでやることに
なります。
でも、ツリーが2000円の予算だった事を考えるとコントローラーもう一つは厳しいですか(汗

ツリー (Naho)
2009-12-22 13:36:05
すてきですよー
わたしなんて、ホームセンターで
季節外れのときに買って、1300円でしたw
飾りは100円ショップで買っています。
でも、本人はお気に入りですw
寿ちゃん、美人さんですよね・・・
長い尾にうっとり・・・朱の入り方に
どっきりです。
Unknown (モカパン)
2009-12-22 13:43:12
ツリー大きいですね!!
サンタさんもかわいいですよ。^^

寿ちゃん、写真で見るととっても元気そうだし、全然松かさに見えないんですが、やっぱりうちのアホ更紗もそう見えるんでしょうかね?(笑)
松かさはすぐに治る病気じゃないのかな~。
うちはもう一ヶ月になりました。
寿ちゃんは長引かないでほしい~。
年内によくなってくれるといいですね。
こんにちは♪^。^ (KAZU-PaPa)
2009-12-22 16:36:06
ツリー♪...大きいですねぇ^^
ウチのは・・・ショボイ ;_;~~
リボンの飾り付けも可愛いですよ♪

禄ちゃん!転覆気味になっちゃってるんですか?@o@;
本水槽に・・・どうだろぅ?
もう少し、薄めの塩水浴させてた方が良いかも?
でも・・ストレスがない環境の方が良いから、本水槽の方が・・ストレスが減るなら・・その方が良いかもしれませんねぇ?^^;

でも大丈夫!
優さんの愛情タップリの看護で!・・・元気になりますよ♪^^
Unknown (アオイ)
2009-12-22 17:32:32
ツリー大きいし可愛いです!!
優さん、買い物上手ですね~(*v.v)。
うちもwiiスポリゾートを買わされそう(汗)
お金ないのよ~

わたしも本水槽に戻すのは慌てないほうがいいと思います。
あまり移動させるのはつらいかなって・・・。
でもどうなんだろう・・・余計なことを言わないほうがいいね。
とにかく元気になることだけを祈ります!
となりのとろろさん♪ (優)
2009-12-22 19:45:06
Wii買いましたかっ!
・・・あ、私もボーリングしようかと思っていたのですが、カロリー消費にはならないかぁ(苦笑)

コントローラーはちゃんと2個あります(大笑)
あと違う形のモノも1本。
Tくんの中で、クリスマスツリーよりも重要度が高かったようです(爆)
Nahoさん♪ (優)
2009-12-22 19:47:46
寿ちゃん、お褒めにあずかり光栄です!
病気してからはプックリ&ボロボロで、艶もイマイチなんですけれどね・・・
でも私にとっては、どんな姿でも、とても可愛い子です(笑)

ツリーはいい買い物されましたね~!
日本の100均は質が良くて安くて、いいんですよね・・・(今一番欲しい、100均の店。苦笑)
モカパンさん♪ (優)
2009-12-22 19:51:23
ツリーは「4フィート」だったので、約120cmくらいでしょうか・・・
最近は葉自体に光ファイバー(?!)が仕込んであり、電源が付いていて「光るツリー」が主流のようで、このようにベタなイミテーションものを探すのに苦労しました(苦笑)

松かさ、ウチも3週間・・・
といっても、旅行帰宅後に「あれ?」だったので、ひょっとして1ヶ月、です(涙)
私からすると更紗ちゃんも画像からはわかりませんよ(笑)

Kazu-Papaさん♪ (優)
2009-12-22 19:55:43
転覆気味は、消化不良っぽいです(苦笑)
頻繁な水換えのせいかしら><
・・・という事で、本水槽に戻そうかと・・・^^;
ココア餌続けても、プラケースの容量よりは水換え&掃除頻度が落ちますからね。
毎日愛情たっぷりに話しかけてます(爆)

ツリー大きいですか?!
卓上用の20cmくらいの小さいものか、あとはコレ(120cm)以上の巨大なものしか無かったんです。
本物じゃないので、クリスマスが終わったら折りたたんでしまいますよ~♪
アオイさん♪ (優)
2009-12-22 19:59:46
ツリー、お褒めいただきありがとうっ!
足を使って、散々沢山の店を周ったよ~(苦笑)
リボンは手持ちの「両脇ワイヤー入り」をカットして、自分でリボン型に作ったのです!(笑)

アオイさん宅もWiiスポリゾートかも?!
ウチは「欲しいでしょ?」と強引に問いかけられ、私へのプレゼントという言い訳をしながら買ってました(涙)

丹頂達へのご心配、ありがとう!
移動させるにしても、慎重に、ゆっくり時間をかけて水の移動&水あわせしながらやるよ~っ!

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事