ひじり庵

バイクと神社仏閣、遍路は同行二人と一台♪

京柱峠~早明浦ダムエリアへ。。

2018年08月23日 | バイク
林道ツーリング1泊2日旅。
2日目。

そうそう、マップホルダーが地図入れにも使えますんで重宝します、ラリーだけでなく、
林道ツーリングのお供にも(笑)





朝食調達がてら、アンパンマンミュージアムの前で記念撮影。








まずは矢筈峠へ。



そして京柱峠へ向かうダート。
四国の山間部の家は斜面に貼り付くように建ってます。






久しぶりの四国のダート、のんびり走れて幸せ♪



来たかった京柱峠です。
青空と緑の山がいいですね。
ブルーアイランド四国。
(๑•̀ㅂ•́)و✧



もうね、ツール・ド・ブルーアイランド(TBI)には、
出なくても、こうしてのんびりと走りたい四国のダートを好きな時に走れたらいいかなって思いました。
TBIは己の心の中に・・・。
閑話休題。



ランチは道の駅さめうらで。
嶺北牛のメンチカツ定食ですって。
美味しかった(^^)



早明浦ダム近辺にもダートがあるので、いってみます。



屋所作屋敷線本線は土砂崩れ(;▽;)
7月豪雨め!



だけど支線の奥には。。



これぞ、四国の林道ぞ!
という山深い景色が。。
(☆∀☆)



引き返して早明浦ダムへ。
(笑)



もう本日、タイムオーバーなんで、
残り2本のダート諦め帰路に。
でも、また来るよ(^^)



トランポまで戻る途中、
母方の御先祖のお墓参りに。。
たけちゃんが、近く通るならお墓参りして行けば?と言ってくれたので、お言葉に甘えます。
お盆にお墓参りができました、
ありがたいことです。。



そういえば「道の駅みの」には中央構造線が。。
“〆(゚_゚*)



この下あたりにあるらしい。
露出してる所があるそうなんですが、よくわかりませんでした。。
(((^^;)




お気に入りの徳島ラーメン、
王王軒さん。




今回は肉と玉子
(^^)



とても楽しい2日間になりました。
四国のダートも最高です、
また行きたいです、もうすでに行きたくなってます(笑)






にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


バイク(オフロード) ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけたけ)
2018-08-23 19:56:28
トランポ置き場を変更して、帰り道の選択肢を増やしといたから、お墓参りに行く事が出来て良かったです。
今回はリエゾンが長かったので、今度はエリアを決めて林道群を走りたいです。
返信する
Re:Unknown (ひじりっち。)
2018-08-23 20:02:28
たけちゃん。

お墓参りサプライズ、ありがとうございます
(^^)

次回は、愛媛のあのエリア中心に楽しみたいと思ってますよ~♪
返信する
Unknown (苦楽園4号)
2018-08-29 08:43:30
ラリーに出るわけではないけど、やっぱりマップホルダーって良さそうだね。
タンクバッグだと、どんなに小さいモノでもやっぱりスタンディングの時に邪魔になってしまうからね〜。
返信する
Re:Unknown (ひじりっち。)
2018-08-29 15:09:48
苦楽園4号様。


マップケース、本格的なものだとフロントが重たくなるので、ツーリングだとお弁当箱や小さなクリアボックスのが、お手軽でいいかもしれません。

この前の和歌山では、ちゃねスポーツさんから販売されてる小さなクリアボックス製のをつけてる方おられました。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1701699459959482&id=100003583348634

工作好きな方だと作れそうですね。(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。