※3日分まとめました、長いです。
m(*_ _)m
昨年からエントリーを決めてた
SSER主催、ラリー東北3daysに、10月19日~21日行ってきました。
移動が長いです。
おまかせしてたら、田子浦ダム、会津若松、会津磐梯山、喜多方ラーメンの観光オプションがついてました。
( ・A・)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/cf/e2d467ff4f5d5577375e81da6e4cb489.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/33/15da4950917137b7def4757e93a6f51c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/b3/0ae5effc9f6430493ffbccf33fdd1ee7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/ae/b2e81f65e2db887164a6e1251740f79f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/ce/7f7707469d0f1674397154d827f7c5f7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/59/ae0b9548e5062053e0cb3388f1e3341e.jpg)
そして夜、会場入り。
ラリー東北は、今回は福島県です。
前日に車検を受けておきたかったので。
受付、装備品確認、車検、、、
(いつもエントラントな方々がスタッフさん、コースレイアウターさんもいつもはエントラントな方なんですよ)
車検ではスロットル側のグリップに指摘があり(他は問題無し)
それを直してもらって夜は締め切りギリギリに車検合格。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/aa/d6a6e9e71e3594361a800890993b12a0.jpg)
車検合格するとコマ地図貰えるんで、
3日間のガソリンスタンドの距離チェックです。
別用紙に書き写し、車体にも貼るようにガムテに書き込み。
AJPは燃費イマイチなんで、携行ボトル2本、2リットル弱積んでます。
(^^)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/cc/d42bc88323201b44fa2a1e495d670938.jpg)
翌朝、コマ地図を巻き巻き。
開会式とブリーフィング。
その日のチェックポイント、SS開設時間と距離のアナウンスがあるので、聞き逃せません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/ac/1628ddcf7f383f33b9e84ad4dea346de.jpg)
day1スタートはゼッケン順。
スタート前、珍しいAJPなので、数名の方に話しかけられました。
(^^)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/b3/c92dea3f0946a13254f8bb36ddbb0a5e.jpg)
ラリーで、使用されたことないAJP PR4。
このマシンを、ラリー車検合格するようにお師匠さんが改良してくださいました。
AJPで完走しよう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/46/4ef7c941fa9d80e9183a0709b57ca2c7.jpg)
day1は205キロ。
10時スタートなので、まあそんなには走りません。
ですが、遅い私は必死に走ります(笑)
チェックポイントもSSも間に合いました。
チェックポイントは、早着しそうな感じなので、ゆるゆるっとスタンディングで走ってみたり、時間稼ぎ(笑)
※早くても遅くてもペナルティ。
SS(競技区間)は、フラットダート。
ですが、私はリエゾン(移動区間)と変わらぬ走り・・・をい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/08/abe2516c9491885ec296732c4c6657e1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/38/00a05c9cacdbcb80f9969d752f1c75d1.jpg)
ゴールした17時頃は真っ暗。
ビバークは温泉付きコテージ。
「フォレストパークあだたら」温泉がすごくよかったです(^^)
食事、これ以外にいろいろ、
食べきれません(((^^;)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/a3/46d1dc17c6d1fc8dc3e1ac78fec08013.jpg)
日本酒の試飲もできたり。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/62/d64b10e302b1237a29aab762713f538d.jpg)
今回、異文化コミニュケーション?しようとビックオフな方々のテーブルにお邪魔にして食事してました。
こうした交友の輪をひろげることも、
ラリーの楽しみってこと。
(^^)
day2の朝ごはん。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/3f/8c232200b504b46f1f214dd6e5298d60.jpg)
day2スタートは、前日のSS順位で。
私はほぼビリなんで、お友達のスタート見送ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/84/6e47bb3fa36175937a173663ad11bdca.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/e9/3dc428957ea283ceea18e98f5dec44a3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/fb/ea073c2cea04a44d28893db5b71cd6cb.jpg)
day2は408キロ。
私のスタートは7:39。
ダート率も高く、これでもかというくらいダート。
ガレもAJPの軽さ足の良さに助けられました。。
SSもチェックポイントもこの日は間に合いましたが、あいにくの雨。
テンションあがらず。
(¯―¯٥)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/a5/f02935996d892838e49d0dd07530903e.jpg)
東日本は日が落ちるのが早い、、、17時には真っ暗。
国産トレールのセローのライトと比較してはいけませんが、LEDいれてても
照射範囲が。。
ライトのレンズの違いですかね。
(;´・ω・)
※後に見えなかった原因かもしれない、初歩的なお答えが。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/1a/0cfce67a5d7578412a1668f04f9b86d7.jpg)
雨も降ってますし、視界不良。
見えない、、、
day2最後のSSは、ナイトランだというのに、間に合いそうだけど、こんなにも視界が悪いと走れそうにないや、
ペナルティつくけど、安全策をとってもうビバークもどろう、本部に連絡いれて、ビバークへ直行。
舗装路でも、ホント見えなくって、
ナイトラン好きなのに、なんたる失態
(´;ω;`)
ビバークへは18:30頃かな、意気消沈で戻りましたが、オフィシャルな女性陣は「おかえり~」元気な声をかけてくれます。
(^^)
ビバークの玄関、ブーツの山(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/80/be60f44f32a2dd8ebb7dd0d86841b801.jpg)
トラックに預けてる荷物を取りに行き、翌日のマップを巻き、チェーンオイルを差し、パルクフェルメへ預けまして、夕飯食べに行きます。
これまた郷土料理やらいろいろ。
取りすぎます、焼肉とかより
こういったのがいいな。
(^^)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/61/6a8115c6a9bc8a4dd2102e63221fac05.jpg)
day3
朝から、これまたメニューが豊富。
だけど、控えめに取った。
(^^)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/c3/715cbab41f4599d6387697931eef464f.jpg)
最終日day3は302キロ。
ブリーフィングを聞くとタイトなスケジュール、しかもちょっと難所があるとか。
(´・ω・`)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/e3/47a49f4eb26f97f19be85faad1c249f2.jpg)
私は7:40スタート。
タイトなスケジュールのため、走行中、写真も撮れず(笑)
朝SSが1本。
チェックポイントは2ヶ所。
もちろんダートてんこもり。
ロックなビートなガレガレあり。
そこでは、AJPの本領発揮!
転けない奇跡。
この後にチェックポイントがあったんですが、5分前滑り込みセーフ!
以前だと間にあわなかったであろう。
ゴールまでこれでもかという位ダートがありました、CP2到着もギリギリ。
難所?といわれてた所は、ちょっと細めの急坂でした。。
(((^^;)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/b4/a9d605b8ad441768d1078e6535fbdb36.jpg)
ゴールまで、ひたすら走り続けました。
リエゾンダートを今までで有り得ないペース(当社比)で。(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/f8/dca3c8956d6efe7f0a28a15b6eb8269f.jpg)
16:39分ゴール!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/84/dc309ee429cbb0cb025203128b93e346.jpg)
関東のセローなお友達がゴールを迎ええて下さいました(^^)
久しぶりだし、嬉しかった。
写真もありがと。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/6a/902ab500d57889057df861acfbefa8aa.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/9e/62f676542caf4dc18275b23493c531b5.jpg)
表彰式では、完走メダル貰いました。
記念すべき第1回ですよ!
(^^)v
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/10/ec41f612abdd74d30dca3efb6272c6e9.jpg)
day2、SS1つキャンセルで、悔しいペナルティ2時間もついたけど。
※湯布院ラリーも1つSS走ってない。
とにかく完走したかった。
肩と足首の怪我からひと月しか経ってなくて不安もあったけど、AJPのおかげで前へ進むこと出来ました。
転けても自分で起こせて、助けてもらうことが減りましたし、転けることが少なくなったかな。
このマシンとならいける!
臆病でのんびり屋な私に、そんな自信をつけてくれた。
さて、次も私なりにがんばってみようか。
ヽ(•̀ω•́ )ゝ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/b1/5ad52c18e53096b17e21fa71ee6481e7.jpg)
↑ラリー前に完走祈願した服部天神さんへ、御礼参り。
![にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ](//bike.blogmura.com/offroad/img/offroad88_31.gif)
にほんブログ村
![](http://blog.with2.net/img/banner/c/banner_1/br_c_1751_1.gif)
バイク(オフロード) ブログランキングへ
m(*_ _)m
昨年からエントリーを決めてた
SSER主催、ラリー東北3daysに、10月19日~21日行ってきました。
移動が長いです。
おまかせしてたら、田子浦ダム、会津若松、会津磐梯山、喜多方ラーメンの観光オプションがついてました。
( ・A・)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/cf/e2d467ff4f5d5577375e81da6e4cb489.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/33/15da4950917137b7def4757e93a6f51c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/b3/0ae5effc9f6430493ffbccf33fdd1ee7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/ae/b2e81f65e2db887164a6e1251740f79f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/ce/7f7707469d0f1674397154d827f7c5f7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/59/ae0b9548e5062053e0cb3388f1e3341e.jpg)
そして夜、会場入り。
ラリー東北は、今回は福島県です。
前日に車検を受けておきたかったので。
受付、装備品確認、車検、、、
(いつもエントラントな方々がスタッフさん、コースレイアウターさんもいつもはエントラントな方なんですよ)
車検ではスロットル側のグリップに指摘があり(他は問題無し)
それを直してもらって夜は締め切りギリギリに車検合格。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/aa/d6a6e9e71e3594361a800890993b12a0.jpg)
車検合格するとコマ地図貰えるんで、
3日間のガソリンスタンドの距離チェックです。
別用紙に書き写し、車体にも貼るようにガムテに書き込み。
AJPは燃費イマイチなんで、携行ボトル2本、2リットル弱積んでます。
(^^)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/cc/d42bc88323201b44fa2a1e495d670938.jpg)
翌朝、コマ地図を巻き巻き。
開会式とブリーフィング。
その日のチェックポイント、SS開設時間と距離のアナウンスがあるので、聞き逃せません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/ac/1628ddcf7f383f33b9e84ad4dea346de.jpg)
day1スタートはゼッケン順。
スタート前、珍しいAJPなので、数名の方に話しかけられました。
(^^)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/b3/c92dea3f0946a13254f8bb36ddbb0a5e.jpg)
ラリーで、使用されたことないAJP PR4。
このマシンを、ラリー車検合格するようにお師匠さんが改良してくださいました。
AJPで完走しよう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/46/4ef7c941fa9d80e9183a0709b57ca2c7.jpg)
day1は205キロ。
10時スタートなので、まあそんなには走りません。
ですが、遅い私は必死に走ります(笑)
チェックポイントもSSも間に合いました。
チェックポイントは、早着しそうな感じなので、ゆるゆるっとスタンディングで走ってみたり、時間稼ぎ(笑)
※早くても遅くてもペナルティ。
SS(競技区間)は、フラットダート。
ですが、私はリエゾン(移動区間)と変わらぬ走り・・・をい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/08/abe2516c9491885ec296732c4c6657e1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/38/00a05c9cacdbcb80f9969d752f1c75d1.jpg)
ゴールした17時頃は真っ暗。
ビバークは温泉付きコテージ。
「フォレストパークあだたら」温泉がすごくよかったです(^^)
食事、これ以外にいろいろ、
食べきれません(((^^;)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/a3/46d1dc17c6d1fc8dc3e1ac78fec08013.jpg)
日本酒の試飲もできたり。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/62/d64b10e302b1237a29aab762713f538d.jpg)
今回、異文化コミニュケーション?しようとビックオフな方々のテーブルにお邪魔にして食事してました。
こうした交友の輪をひろげることも、
ラリーの楽しみってこと。
(^^)
day2の朝ごはん。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/3f/8c232200b504b46f1f214dd6e5298d60.jpg)
day2スタートは、前日のSS順位で。
私はほぼビリなんで、お友達のスタート見送ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/84/6e47bb3fa36175937a173663ad11bdca.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/e9/3dc428957ea283ceea18e98f5dec44a3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/fb/ea073c2cea04a44d28893db5b71cd6cb.jpg)
day2は408キロ。
私のスタートは7:39。
ダート率も高く、これでもかというくらいダート。
ガレもAJPの軽さ足の良さに助けられました。。
SSもチェックポイントもこの日は間に合いましたが、あいにくの雨。
テンションあがらず。
(¯―¯٥)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/a5/f02935996d892838e49d0dd07530903e.jpg)
東日本は日が落ちるのが早い、、、17時には真っ暗。
国産トレールのセローのライトと比較してはいけませんが、LEDいれてても
照射範囲が。。
ライトのレンズの違いですかね。
(;´・ω・)
※後に見えなかった原因かもしれない、初歩的なお答えが。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/1a/0cfce67a5d7578412a1668f04f9b86d7.jpg)
雨も降ってますし、視界不良。
見えない、、、
day2最後のSSは、ナイトランだというのに、間に合いそうだけど、こんなにも視界が悪いと走れそうにないや、
ペナルティつくけど、安全策をとってもうビバークもどろう、本部に連絡いれて、ビバークへ直行。
舗装路でも、ホント見えなくって、
ナイトラン好きなのに、なんたる失態
(´;ω;`)
ビバークへは18:30頃かな、意気消沈で戻りましたが、オフィシャルな女性陣は「おかえり~」元気な声をかけてくれます。
(^^)
ビバークの玄関、ブーツの山(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/80/be60f44f32a2dd8ebb7dd0d86841b801.jpg)
トラックに預けてる荷物を取りに行き、翌日のマップを巻き、チェーンオイルを差し、パルクフェルメへ預けまして、夕飯食べに行きます。
これまた郷土料理やらいろいろ。
取りすぎます、焼肉とかより
こういったのがいいな。
(^^)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/61/6a8115c6a9bc8a4dd2102e63221fac05.jpg)
day3
朝から、これまたメニューが豊富。
だけど、控えめに取った。
(^^)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/c3/715cbab41f4599d6387697931eef464f.jpg)
最終日day3は302キロ。
ブリーフィングを聞くとタイトなスケジュール、しかもちょっと難所があるとか。
(´・ω・`)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/e3/47a49f4eb26f97f19be85faad1c249f2.jpg)
私は7:40スタート。
タイトなスケジュールのため、走行中、写真も撮れず(笑)
朝SSが1本。
チェックポイントは2ヶ所。
もちろんダートてんこもり。
ロックなビートなガレガレあり。
そこでは、AJPの本領発揮!
転けない奇跡。
この後にチェックポイントがあったんですが、5分前滑り込みセーフ!
以前だと間にあわなかったであろう。
ゴールまでこれでもかという位ダートがありました、CP2到着もギリギリ。
難所?といわれてた所は、ちょっと細めの急坂でした。。
(((^^;)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/b4/a9d605b8ad441768d1078e6535fbdb36.jpg)
ゴールまで、ひたすら走り続けました。
リエゾンダートを今までで有り得ないペース(当社比)で。(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/f8/dca3c8956d6efe7f0a28a15b6eb8269f.jpg)
16:39分ゴール!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/84/dc309ee429cbb0cb025203128b93e346.jpg)
関東のセローなお友達がゴールを迎ええて下さいました(^^)
久しぶりだし、嬉しかった。
写真もありがと。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/6a/902ab500d57889057df861acfbefa8aa.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/9e/62f676542caf4dc18275b23493c531b5.jpg)
表彰式では、完走メダル貰いました。
記念すべき第1回ですよ!
(^^)v
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/10/ec41f612abdd74d30dca3efb6272c6e9.jpg)
day2、SS1つキャンセルで、悔しいペナルティ2時間もついたけど。
※湯布院ラリーも1つSS走ってない。
とにかく完走したかった。
肩と足首の怪我からひと月しか経ってなくて不安もあったけど、AJPのおかげで前へ進むこと出来ました。
転けても自分で起こせて、助けてもらうことが減りましたし、転けることが少なくなったかな。
このマシンとならいける!
臆病でのんびり屋な私に、そんな自信をつけてくれた。
さて、次も私なりにがんばってみようか。
ヽ(•̀ω•́ )ゝ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/b1/5ad52c18e53096b17e21fa71ee6481e7.jpg)
↑ラリー前に完走祈願した服部天神さんへ、御礼参り。
![にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ](http://bike.blogmura.com/offroad/img/offroad88_31.gif)
にほんブログ村
![](http://blog.with2.net/img/banner/c/banner_1/br_c_1751_1.gif)
バイク(オフロード) ブログランキングへ
いいバイクに出会って、ラリーを楽しんでるのが写真からも伝わってくるね。
ありがとうございます♪
AJP、私の性格にぴったりです、
スピードより確実な走破性(^^)
やはり会津の方まで来たのですね!
私は中通りに住んでいますが会津は好きで良く行きます。
こちら…お酒(日本酒)美味いです(笑)
原発さえ無きゃホントにいいところです(o^^o)
ありがとうございます♪
中通りだったんですねー。
ラリー期間中、たくさんのオフロードバイク見かけませんでしたか(笑)
ラリー東北は、福島に限らず、エリア広げてくみたいです。
来年も行く予定にしてます、みちのく楽しみたいです(^^)
尊敬します。
二日目のダート116.89キロって何!!(笑)
老いぼれる前に一度連れてってね。
ありがとうございます♪
3日間のダート率すごかったです、次から次へとダートが現れるんです、最終日は残り数本もう無の境地(魂抜けてたw)で走りましたよ(笑)
半福島県人として、楽しんでもらえて嬉しいです←なんのこっちゃ
無我の境地が新たなる世界を広げる・・だね!
ありがとうございます♪
福島県もダート多いですよ(^^)
AJPだと、今まで躊躇してた場面でも
何とかなる感じなので、気持ちがだいぶ違いますね♪