ひじり庵

バイクと神社仏閣、遍路は同行二人と一台♪

出雲のくに

2011年06月29日 | バイク


そういえば、5Dラリーでは、いきたかった島根県を通過しました。
(出雲大社など、神社に行きたいな~)


念ずれば通ずですな~(笑)
神社は行かなくても、行きたい土地を走れたのは嬉しいな。


この5Dラリー出発前日に、長らく引いてない「日本の神様カード」というカード占いみたいなんを久々に引いたら、木の神様(オオヤビコノカミ)と大地の女神様(イワナガヒメ)を引いた、で5Dラリー参加したら、今年の5Dラリーのキーワードも「木(埋没林や巨木)」で、ビックリだった私(笑)
このリンクは何なんだー!

スピリチュアルは冷めた目で見てますが、ビックリでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タニ)
2011-06-29 20:15:57
こんにちわー

コメありがとうございました!
自分は6年前くらいからオフに乗り出したので入れ替わりみたいな感じですね。
でも練習したら すぐに感は戻ると思いますよ!

巨木と言えば二日目の途中にすんごいご神体がありましたね! 止まれば良かったと後悔してます!

出雲大社は昔行ったことありますが やっぱ物部系ぽくて重厚な感じでした。

mixiもやってますんでよろしければお願いします!
返信する
ありがとうございます! (聖@かるら)
2011-06-29 21:07:03
コメント嬉しいです。


私は子どもが生まれる前までは、毎週のように走ってましたよ、バイク一色な週末でした(笑)


今、子ども達もちょっと手が離れてきたので、ぼちぼちとバイク復活しようと思ってます!


神道、お詳しそうですね。
2日目の御神体は、私は止まって、拝んで行きましたよ(^^)
私は神社仏閣にお参りはよく行きますが、神道の知識はあまりなくて(仏教特に真言宗の知識はありますがf^_^;)


mixiで、見つけてくださってありがとうございますm(_ _)m
返信する
Unknown (I野)
2011-06-30 22:08:18
「助けて」電話をいただいた、いちのんです。
5Dラリー、もしかしたらエントラントの中で一番楽しんだんじゃないですか?
おいらは、ほとんど本部に缶詰なので、こんなブログを見るのを楽しみにしています。
mixiもやっていますので、5Dから見つけてください。
来年も楽しいルートを考えます。
鯛焼きは今回は知る人ぞ知るになってしまいました。次回はミッションコンプリートしてください。
返信する
ありがとうございます〓 ()
2011-06-30 23:24:50
なんと、なんとバックマーカーさんに続き、スタッフの方からのコメント!
ありがとうございます〓

エントラントの中で、一番楽しんだと自信持てます(笑)



来年は、時間に余裕持って走れるようにしますよ~
たい焼きのために(違)

また、来年楽しみにしています(^_^)v


mixi、探しますね、見つけたらマイミク申請しますよ( ̄∀ ̄)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。