ひじり庵

バイクと神社仏閣、遍路は同行二人と一台♪

慣らしツーリングに同行♪

2017年07月09日 | バイク
土曜は、WR250Rをご納車された
たけたけ氏の慣らしツーリングにご同行させてもらいました。

ちなみに、私のセロー250は7月8日で2年、走行距離41000キロの大台です。
(笑)



お天気は曇り。
雨は覚悟してますよ。
(。-∀-)ニ。

今回、笠形方面に向かいました、
いつもの林道ツーリングならスルーなお寺(((^^;)

今回、先導さんのたけたけ氏もお寺好きということもあり、酒見寺様で一旦、止まってくださいました。
嬉しいね~、林道もいけて、お寺も行けるなんて思ってもなかったです。
(-人-)



多宝塔。
多宝塔は私も好き、極彩色で素敵なのよね、多宝塔の中はこれまた極彩色で仏画が描かれてあり更に素敵だったりします。
( ゚ー゚)



何回か来てるけど、道覚えれてない
笠形山。
今日は曇天。
(((^^;)






このあとカンカケ。
ここはGWに初めて来た。



途中、役小角様お祀りしてる祠が、あったんでお参り。
※GWの時、気がついてなかった。。

林道出たら、道の駅「はが」
ここでランチ。
夏はサッパリ、笹ざるうどん。




デザート。
氷ノ山ソフト。
とち餅のおかき?が刺さってる。
ちな、道の駅「みなみ波賀」のりんごソフトはオススメ。




駐車場に出ると見覚えのあるGS、
おお!ご近所会のS川氏!
北海道4daysに向けての最終試走に、氷ノ山に来てたようです。
いいなー、北海道4days、頑張ってきてください。╭( ・ㅂ・)و )))




我々も氷ノ山へむかう。
天気があれなんで、南側だけになるかもなー。

その前にチェックしておきたい林道があるとか、GPSで見ても繋がってる風でしたが、チェーンされてましたので、Uターンしてヤマメ茶屋より、氷ノ山瀞川線、南側突入。


ここから、雨が降り出しまして、ゲリラ豪雨に。
先週と同じパターンだ、ずぶ濡れ走行は先週で免疫できたから、いいのさ。
レインウェア着用でも染み込んくる豪雨。
またおかしなテンションで、林道ザブザブ走れますわ。
南側、新しい砂利入ってザクザクしてたな。
(((^^;)

雨雲レーダー見ると、氷ノ山北側に行くと真っ赤な雨雲に突っ込むので、今回諦めて南側だけにして南下。
帰る方向で、私の行きたかった黒川新田線へ案内してもらいました。



ここはフラットもガレも有る面白いダート。
GWより荒れてるような感じでしたが、あまり不安もなく。
先週、荒れた所も、がんばったので、免疫できてきたかな。
(`・ω・´)/

てっぺんはフラット。



先週に続き、雨天林道ツーリングになったけど、免疫あるから楽しかったですー。
(・∀・)

今回は、慣らしでしたし、ガッツリ氷ノ山~かんなべ界隈は、またの機会に。


毎度ありがとうございます
m(*_ _)m



今回、ログ取りでデビューのGPS「GARMIN OREGON 300」中古ですが、じゅうぶん使えます、使いやすいし、わかりやすいです。
(*^^)v




バイク(オフロード) ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけたけ)
2017-07-09 20:06:49
ずぶ濡れツーリングお疲れさまでした。
慣らしでゆっくり走るつもりが、ついいつもの様に走っていて慣らしになってないよ~
ヤマハの技術を信じて、慣らしいらない説に乗っかろうかな(笑)

みなみ波賀のりんごソフトね、次回食べよう( ..)φメモメモ

また遊んでくださいね、例のご希望の場所時間が有ったら事前に再調査に行って来ま~す。
返信する
Re:Unknown (ひじり)
2017-07-09 20:23:33
たけたけ様。

先導ありがとうございます♪
ずぶ濡れでも、この時期なら大丈夫ですねー。
(笑)

慣らし、そろそろ終了でしょうか。
(。-∀-)ニッ。

もうひとつ、グルメ情報。
道の駅「みなみ波賀」のパン屋の「アーモンドバター」食パンにぬってトーストすると美味しいんですが、夏場持ち帰ると溶けるので、この時期買えないのが残念・・・(+_+)

例の場所の調査、よろしくお願いします~。
m(*_ _)m
返信する
Unknown (かめはめは)
2017-07-10 21:32:05
ややこしい天気だったようですね。
天気に振り回されながらも
結構な距離を走ってますよね。
そんな遠いところでも知り合いに出会うなんて
わはは、やっぱりスゴイ(^^)
返信する
Re:Unknown (hiziri88)
2017-07-10 21:41:41
かめはめは様。

雨天走行の免疫が付いたのかも(笑)

まさか道の駅「はが」で知り合いに遭遇するとは思ってもなかったです。
「かんなべ」「但馬蔵」あたりなら会う可能性高いですけど。(((^^;)

帰りには猪名川の土手沿いの道でも、バイク屋帰りのWR250Fの友人とすれ違いました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。