ひじり庵

バイクと神社仏閣、遍路は同行二人と一台♪

四国88ヶ所掛け軸

2020年03月23日 | 神社仏閣
お久しぶりです。

四国88ヶ所の掛け軸完成しました。
納経軸と御影軸です。

秋の心地よい気候の中、海を眺め走り、山を眺め走り、これぞブルーアイランド四国と酔いしれて、年末は雨に打たれ、寒さに凍え、霧の中走り結願、こうして形になるとホント感無量😢







最近おもうこと。

Twitterで拾ってきた言葉なんですけど、今まさに冷静に考える時なのかもと思うんです。。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめはめは)
2020-03-23 21:14:00
この年齢になってくると
諦めることも沢山でてきますが、
仏教ではそういう意味なんですね。
パツ金ブルーアイの愛人探しををそろそろ
諦めようと思ってましたが、ちょっと冷静に考えてみます。

返信する
Unknown (ひじり)
2020-03-23 21:21:56
かめはめはさん。

パツキンのブルーアイ(笑)

でも人って、諦めて選んだ道が、ホントにこれが正解なのかなって、やっぱり悩むんですよね、欲や煩悩いっぱいだから、あれもこれもって、結局諦めれない(笑)

でも1つしっかり土台のある、地に足ついた目標があるなら、それを信じて生きていけそうです。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。