ひじり庵

バイクと神社仏閣、遍路は同行二人と一台♪

9月3日、西条市、四国中央市、四国遍路。

2022年09月09日 | 神社仏閣
お遍路スイッチが入り、9月3日もお遍路。
西条市と四国中央市、ご近所なので、すぐ行けます。
ちょっと雨に降られたけど。

62番宝寿寺様、境内は映えになってた。
手水鉢には青色と黄色のビー玉が沈めてあり(集合体恐怖症な人はゾッとしそうなんで画像やめときますね)季節柄の手ぬぐい、風鈴や鯉のぼり、なんかオシャレになってました。

63番吉祥寺様の本堂は改修工事中。
64番前神寺様の本堂はいつ見てもカッコイイです。
前神寺様の駐車場には、秋田ナンバーのお車、そういやお遍路では、いわきナンバーや、盛岡ナンバーもみたことあり、四国遍路の人気の凄さを実感する✨

65番三角寺様では、年配のご夫婦のお遍路さんから、次はどちらへ?と聞かれた「今日はここまでなんです、地元なので」と、地元と言える身になって胸アツ。
ご夫婦は香園寺様でもお見かけしてた、お遍路あるある、だいたい最初に会った方と同じペースになるんですよ😅

三角寺様の大師堂の石段、1番下にミニカー埋まってました、4回目にして発見(笑)



























三角寺様、大師堂石段に埋もれてるミニカー








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。