ひよりのぴあの

~ ひよりのピアノ練習日記 ~

明けました!!

2011-01-05 | 練習日記
年が明けてから早5日。。。

今年もこんなペースの更新になりそうな予感


なにはともあれ

★謹賀新年★

今年もがんばります



大雪だったこともあり、本当にゆっくり過ごしたお正月でした

コンチェルトコンサートが来週に迫ってはいるものの、やはり楽曲が簡単な事もあり、かなりのんびりモード

このゆとりが吉と出るか凶と出るか・・・


大晦日に先生からメールが届きました

「春のコンサートに出ませんか?曲はチャイコフスキーの『古いフランスの歌』と『魔女』で


日和に聞きましたが、当然「ぜったいでる


・・・やっぱり


ひより初の大ホール演奏になりそうです

そして、大変な練習過程が待っています


とにかく「魔女」が難しい

昨日から練習を始めましたが、苦戦中・・・

果たして4歳で弾けるのか

「古いフランスの歌」は中間部分以外は弾けるようになりましたが、果たして音楽的に弾けるのか

それと平行して、バイエルを6曲練習中

スケールはDdurに挑戦していて、トンプソンの新曲「ポップコーン屋さん」も楽しく弾いています


・・・現在コンチェルトコンサート5日前


新曲練習は、コンサートが終わってからにしようかな。。。



今年も忙しくなりそうな予感

でも、ステージ経験は多い方がいい


今年もサポート頑張るぞーおーっ



そんな母(私)の心配をよそに、ひよりは珍しい大雪に大興奮

念願のかまくらにゴキゲンのお正月でした






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MYU)
2011-01-05 23:43:30
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ひよりちゃん、もうすぐコンサートなのですね。
春にも大舞台ですか~。
たくさん経験できるのはいいことですね。

ひよりちゃんはどんどん難しい曲やってますね。
うちのあーちゃんは、譜読みが本当に遅くて、新しい曲をやる日はいつもものすごい時間がかかって疲れます...。
返信する
MYUさん! (ひよりんママ)
2011-01-07 22:01:26
おそくなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

ウチも同じですよ~。。。
譜読み、時間かかります~(焦)
特に魔女・・・。
ゴールのない迷路に迷い込んだみたいな(?)状態です(泣)

お互いサポート頑張りましょうね!!
母は忍耐!!ですね。。。
返信する